2024/08/09 | 。*゚子育て親育ち゚*。

。*゚子育て親育ち゚*。

日々の子育てや趣味のことを綴っていこうと思っています(^^)




昨日からやっと夏休みらしい休み(登校なし)に入りました(^^)
約1週間のお盆休み♥️


1つ目のコンクール、本選で銀賞でした✨
昨年は銅賞だったようで同輩たちはとても喜んでいたようです。娘も帰宅後に興奮して話していたので頑張ってきた甲斐があったなと私も嬉しかったです。


お盆休み明けはまたスパルタレッスンが数日続き直ぐに6月に予選通過した別のコンクール本選があります。

「1週間なんてあっという間。生活リズムが崩れないようにしないと!立て直す時間ないもん!」

本人に意識がちゃんとあるようなのでとりあえずはひと安心。

昨日、今日と22時就寝で7時半~8時起床ですが声かけなしで自分で寝て起きてきているので良し◎

あまりにもずれるようなら声かけしようかな。


今年3箱目の桃🍑が届きました。
5キロ、5キロ、今回は4キロ。



フルーツコーナーにはボス&めめちゃんが大好きな梨の幸水が出始めているので桃はもう終わりかな~とも思いましたが私は桃大好きなので♥️甘いものを食べたいときはお菓子やアイスの代わりに1日2個くらい食べてしまいます。



お盆休み初日の昨日は昼間は部屋の片付け、午後は数学教室の夏期講習へ

帰りにコスメがみたいとマツキヨで待ち合わせをしていたのですがなかなか来ない。。。💦

数学教室ですが理科の質問をしたりわからないところを訊いていたそう。

本当に受験生かい?と思うほど数学教室以外で勉強をしていないのですが娘に頼まれてこちらを購入~↓






発売日購入で今日には届くかな?

とりあえず夏休みの間に抜けがあるかを確認しておいて足りなさそうなところを秋から補強するんだって。


推しの表紙♥️初版は推しのしおりが付録♥️

内容は基礎から入試対策まで。7日で総復習なので量は少ないのですがやらないよりはいいか、と。



別の推しの誕生日が本選の日にあり





今日はBIRTHDAYグッズを買いにプリティーストア(プリキュアのショップね。)に行きたいとのこと。


朝からパジャマ姿で工作をしていましたが今はお出かけのためにメイクをしています。
娘待ち~


朝食はOisixのキット




あとバタープレッツェルを。

そして食後には




ワサーッと材料をひろげて首から下げるネームプレートを作っていましたよ。。。
仲良し推し友ちゃんたちの分と合わせて3つ。

サプリメントも出しっぱなしで💧上からワサーッ。。。


しかも途中だからこのままにしておいてほしいと。
帰宅したら続きをしてから夕飯までには片付けるからと。

ダイニングテーブルでゆっくり食後のお茶も飲めないわ。


幼稚園時代↓と変わらないわ~。
まだこの頃は娘の机だからマシだったわよね。



おまけ。
3歳5ヶ月頃。
ミニーちゃんをおめかしさせて遊んでいます。




はぁ~♥️かわいい♥️