2024/03/25 | 。*゚子育て親育ち゚*。

。*゚子育て親育ち゚*。

日々の子育てや趣味のことを綴っていこうと思っています(^^)




長女から横浜でおいしいもんじゃ焼きやさんってどこかある?とLINEをもらってから無性に食べたくなり、部活から帰ってきためめちゃんを誘ってもんじゃ焼きを食べにお好み焼きやさんへ


しらす・チーズもんじゃと餅・明太子もんじゃ、豚キムチを食べて〆はモダン焼き♥️







ボスはいつもの鰻重。



明日はやっと部活がお休み✨

ですが娘は年下友達の推しの周年だか誕生日だかのお祝いにお付き合いするんだって。
お店に頼んだデザートプレートが取り分けサイズらしくて食べるの手伝い要員(笑)
ドリンク代だけ自分の出して、とのこと。



先日に小学校を卒業したその推し友ちゃんにプチギフトを用意したい♥️と買い物にお付き合い。

娘が選んだのはヴィレッジヴァンガードでかわいいパッケージのシートマスク、ラリンでピンクの手指消毒のジェル、自分が好きな鹿鳴館の桜の形の恵みのしずく🌸(ゼリー菓子)

そこにお手紙を添えて。

ラッピングは私が任されたので推し友ちゃんの推しカラーのリボンで可愛くラッピングしましたよ~

推し友ちゃんの推しカラーでミニブーケもお花屋さんに頼んでおいたので準備万端です(^^)👍️娘は金欠なのでこちらは私からのプレゼント。


ダイエットはどこへやら~?




ミニシロノワールに娘はホットココアを注文。

つられて私は蜂蜜オーレウインナーにしてみました。

クリーム盛り盛りで蜂蜜で甘くて💦ちょっとシロノワールをいただくのには合わなかった(笑)

わたくし普段はブラックなのでやっぱり甘いものをいただくときはブラックがいちばん!と思いましたね。


今夜はしょうが焼きの予定ですが私と娘はご飯抜きでキャベツの千切りでしょうが焼きをいただきます。

あとは具沢山のお味噌汁。


年末にバレエを辞めてから着々とこぶた化している娘。

せっかく友達のお母さまが作ってくださった推しの衣裳がきつくなってしまい、、、夏のツアーまでに落とさねば!とのこと。

筋力が落ちて最初は体重が変わらなかったけれど今ではすっかり数キロ増えています。。。

部活の筋トレだけでは足りないわね~