2024/03/31 | 。*゚子育て親育ち゚*。

。*゚子育て親育ち゚*。

日々の子育てや趣味のことを綴っていこうと思っています(^^)





火曜日、推し友Yちゃんの推し活にお付き合いの日

朝から雨で💧髪型がなかなかうまく決まらず、、、でしたがルンルン♪で身仕度していました。

推し友ちゃんは隣県より来るのですが、自宅近くから最寄り駅までのバスに乗れなかったようで一気に待ち合わせに45分くらい遅れる!と連絡が。


役所に用事があり(印鑑登録の委任状の回答書が届いたので)私もいっしょに出ていたのでタリーズでお茶して待つのを付き合ってあげました。


このあとに甘いデザートプレートを食べるのだからやめておけば?と言ったのですが(^-^;

めめちゃんはココアラテにアップルパイ(笑)





私はカフェラテにドーナツ🍩


甘いものをいただきながらずーっと娘から新しく発売されるグッズのかわいさ✨&どれを手に入れるかのプレゼンを受けていました。


楽器🎻を買った後からは以前みたいに推しグッズを買ってほしいオーラも出さなくなり、ただただこれを買うならこっちは我慢して~メルカリにこれが○円以内で出品されたら買おうかな?とかそういう話を聞かされています(笑)



水曜日も朝から部活で登校した娘。

12時半には帰宅予定が13時半を過ぎても帰ってこないので学校に連絡を入れようか迷いましたが先に通学路を見てこようと外に出ました。

マンション横の駅前駐輪場付近でジャージ姿の女子生徒2人を発見。

向かいマンションに住む部活の先輩と立ち話をしていました。

月末にあるチャリティーコンサートに今年卒業した先輩たちも参加するため練習に出ていていっしょに帰ってきたとのこと。

楽しく話をしていたようで(1時間近く立ち話をしていました。)そんな時間になっていたことに驚いていました。娘の先輩も体感10分くらいだったよね~と(^^)

帰宅後はジャージのまま昼食。

そして、アマゾンプライムで『魔入りました!入間くん
』を観ながらごろごろ~

小学生のときも好きでたまに観ていましたがプリキュアと共に再熱しています。


夕方に夜ご飯は何がいい?と聞くとまた銚子丸に行きたいと。

ボスもお寿司を食べたいと言うのでボスの分は先にテイクアウトで注文をしてから娘とまた行ってきました。

以前は回転していましたがコロナ禍以降はレーンは運ぶ専用ですね。

そして、めめちゃんはまだジャージのまま(笑)





転校して町中で見かける公立中学生が学校ジャージなのを不思議がっていました。

通っていた英語教室にも塾通いの同級生たちもみんな学校ジャージなのを見ては頭の中ははてな?でしたがこの1ヶ月くらいですっかり娘も学校ジャージで近隣を歩くことに抵抗がなくなったようです。

部活から帰宅後すぐに食事をして塾に向かうから着替えるのが面倒なんじゃない?なんてついこの間まで話していたのにね。



そして木曜日も朝から部活。

声楽レッスンの日でいつもより遅めの帰宅でした。


疲れたのでしょうね。
がっつりしたものを食べたいと言うので学校ジャージの娘とグルメバーガーを食べてきました。






金曜日の部活休みに合わせて術後検査を予約していたので朝から横浜へ

青色申告会に用事もあったので済ませてから横浜そごうで娘のローファーを購入~(^^)






移動してお昼は病院の近くでローストビーフサラダ。めめちゃんはまたまたガッツリなガーリックたっぷりのトンテキ。


昨年秋に手術をして今回までに翌日・1週間・1ヶ月・3ヶ月と計4回の術後検査をしてやっと完治に至りました。

足掛け8年、こんなに長く継続して診てきた患者さんはめめちゃんだけよ~さみしくなるわ~と主治医先生から云われて私もうるっとしちゃいました。

思えば長女の足がよくつるのが気になり留学前に検査をしておこうと受診したときにめめちゃんもよく足が疲れるって子供らしからぬことを言うんですよね~と話したことが発見のきっかけでした。

小児の症例がないらしくずーっと研究対象としていろいろ調べていただいて血管以外のことでも相談に乗っていただいたりと主治医先生には大変お世話になりました。


3歳から始めたバレエも小学校受験で受験リトミックに切り替え辞めましたが再開したのも主治医先生からのアドバイスでした。

小学校低学年の頃は流通している医療用ソックスの一番小さなサイズでも大きくて💦爪先部分にミシンをかけたり、また中学生になるまでは体育の日の朝にソックスをはかせるのも私のつとめでした。浮腫み取りのソックスなどより着圧がきつくて爪先部分をはかせるのだけでも一苦労~

バレエで筋力がついてくると少しは怠さが軽減。中学生からは自分で頑張ってはいてもらいました。

病院で娘が購入していたソックスは1足4000円くらいとお高いのよね~。半年毎の定期検査時に計測していただいて6足ずつ購入していました。これからはもうこのソックス代もかからなくなるのね~✨


帰りはタカノでパフェ♥️と決めていましたが混んでいたので検査で疲れてしまって並びたくないとナナズに変更~🍵






帰りは乗り換えの品川駅で夕飯用にお弁当を購入~

 


昨日の土曜日も朝から部活で登校。

午後は13時半~近くに住む推し友Cちゃんと待ち合わせて市内のお祭りに行く予定で楽しみにしていためめちゃん。

ところがその子から約束の時間になっても連絡すらこなくて💧14時半過ぎにやっと連絡がきたと思ったら体調悪いから行けそうにないって。

お昼も食べずに待っていた娘。


まぁ~そこからは(T-T)しくしくメソメソですよ。

りんご飴食べたかった~

お祭りに行きたかった~

去年はバレエレッスンで行けなかったから今年は楽しみにしてたのに~

もっと早く行けないって連絡くれていたら部活の子たちと行けたのに~(推し友と行く予定で部活の子たちのお誘いを断ったので。)


お母さんと行こうよ!と誘いましたが『友達と』お祭りに行きたかったようで(^-^;

お祭りに行って部活の子に会えたらいっしょにまわればいいじゃない?とも言ってみましたがもう泣いて目が腫れたから行きたくない!と。

お祭りに行くために日焼け止めを手足に塗りたくったからもうシャワーする!それで寝る!と浴室に行ってしまいましたが浴室からも泣いてる声が。


シャワーからあがってもお昼も食べずにベッドにひきこもり。

髪はちゃんと乾かしなよ~と声を掛けても無視されました。

夕方になり部屋から出てきためめちゃん。

お腹空いたから宮崎辛麺が食べてもいい?と作り始めて。

食べ終えてからもまた泣けてきたようで私に抱きついてしくしく(T-T)メソメソ~

宮崎辛麺を食べたけれどその1時間後に夕飯もしっかり食べていたので大丈夫かな?と思っていましたが、、、また寝る前に泣いて(^-^;

学校の部活の子たちが楽しそうな写真をLINEにアップしていたようで見たらまたかなしくなったんだって(^-^;

そんなこんなで瞼を冷やさせてベッドに入ったのが22時半。よく泣いていましたわ。



今日は市内のホールにて行われる能登半島地震の復興支援チャリティーコンサートに参加します。

昨夜がそんな状況だったので今朝は最悪学校からホールへと出発するまでに登校ができればいいかなと思っていたら自分で6時には起きてきました。

リビングに来てから首の温めをしてダルいダルい、眠い眠いと辛そうでしたが朝食に彼女の好きなカルボナーラと届いたばかりのせとかで作ったジュースを出したら完食。

昨日あんなに泣いていたのがウソのように朝食後は今日のことで頭がいっぱいのようでした。


今日は夕方の解散まで長丁場なので帰宅後すぐ食事ができるように準備をしてから私も午後はホールに向かいたいと思います。