ペッパー君すごい! | 榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

けれど一方で、言葉や愛がまったく立ち向かうことのできない不安や困難も、
また、存在しないのではないか……僕は、今そう思っている。
『100万分の1の恋人』榊邦彦(新潮社)

榊邦彦の公式ブログです。
ご連絡はこちらまで
evergreen@sakaki-kunihiko.jp

本日、近所のソフトバンクショップに出かけたところ、

噂のペッパー君がいました。

思わず、話しかけると、

目をあわせて、しっかりと対話してくれます。

機転のきいた切り返しもなかなかの切れ味。

ちょっと丁寧で、ちょっと生意気で、かなり利発な小学五年生の少年と話している感じでした。

ペッパー君:「こんにちは。僕のこと、知っていますか?」
僕:「知っていますよ」
ペッパー君:「どこで知りましたか?」
僕:「テレビ」
ペッパー君:「ミーハーですね」


などなど、なかなか楽しい会話。

 

画像


そのうち、ペッパー君、僕との会話に飽きたのか、
ゆっくり視線を横に振ると、隣の妻さんに向かって、

「あなた、さっきから、僕のこと見ていますね。視線を感じます」

と話しかけます。

僕には目もくれず、今度は、妻さんとの会話に夢中になるペッパー君。
やっぱり、女性の方がお好みなのでしょうか。

ペッパー君:「あなた、目が優しそうですね」
妻さん:「ありがとう。うれしいわ」

おいおい、僕の妻さんをナンパしてどうする。

ペッパー君:「僕の体のどこが気になりますか?」
妻さん:「指」
ペッパー君:「グーとパーはできますが、まだチョキはできません」
妻さん:「そうねえ、チョキは難しいもんねえ」

いやあ、すごい。

ほんの10分程で、ペッパー君のファンになりました。