思ったとおりではあります…… | 榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

けれど一方で、言葉や愛がまったく立ち向かうことのできない不安や困難も、
また、存在しないのではないか……僕は、今そう思っている。
『100万分の1の恋人』榊邦彦(新潮社)

榊邦彦の公式ブログです。
ご連絡はこちらまで
evergreen@sakaki-kunihiko.jp

『笑点』を妻さんと、見ていたら、
司会の歌丸さんが、
「今日は、父の日ですね」
の一言。
妻さんと僕、「あっ」と声をあわせて、
「忘れてた」

そういえば、去年も、ほぼ忘れられてたなあ……

 

「今年も忘れられたあ」
ぼやいていると、妻さん、「ごめん、ごめん」と言いつつ、
五分程後、なにやら、スマホでメールを打ち始めました。

ということで……
さきほど、僕のスマホを確認すると、
北海道の長男と、浦安の二男から、「父の日、メール」が届いていました。

長男のメール着信は、17時48分
二男のメール着信は、17時57分。

どうせ、そんなことだろうなあとは思っていたのですが、

妻さんは、「偶然だ、偶然だ」と笑いながら、言っています。

僕が、
「『笑点』の始まるのって、何時からだっけ」
と聞くと、妻さん、
「五時半」
と、爆笑。

なんで、そこで爆笑する?

(それでも、息子たちから届いた「父の日メール」は嬉しかったです。)