1泊2日ののんびり旅から帰ってきました車

ボストンから車で1時間半ほど、

アメリカで1番小さな州であるロードアイランドの港町、ニューポートに行ってきました波


夏はすごい人なんだろうなぁ。

まずは海岸沿いの散歩道へ、、、

Clif walk

息子がいるので全部は歩けませんでしたが、海沿いに建つ大富豪達の豪邸跡地を見学しながら歩けます。

薄曇りで空気はひんやり、でも歩いていると身体があたたまり丁度いい感じ歩く


1番有名と思われる豪邸跡地のThe Breaker’s mansionだけ見学することにしました。

こんなすごい家を建てられるって、一体どうやったらそんなに財を成せるのはてなマーク


ダイニングテーブル広すぎでしょう凝視

こんなに広かったらさ、おかずの大皿に手が届かないじゃんねぇおいで

しかも、朝食の部屋とか食事ごとに食べる部屋が分かれてたり、、、


ここは図書ルーム。

漫画とか読まないんだろうなー。。。


キッチンも何部屋もあってうーん

こんな広いところで料理してたらあっちで鍋焦がして、こっちで吹きこぼしてってわけわかんなくなるわおいで

もちろん、この家の奥様が1人で料理なんてしないんでしょう。料理も掃除も何十人と使用人がいたんだろうけど、、、、

これだけ部屋があったら家族の誰がどこにいるかわかんないし、テレビでバスケ観戦していてCMの間にトイレにダッシュ指差しとかもトイレ遠すぎて無理だよねびっくり


庶民には想像出来ないが、いつでも家族以外の使用人がいっぱいいて、、、、どんな気持ちでこのお家に住んでいたのだろう。

海が見渡せるベランダも広くて、その下のお庭は東京の学校の校庭より広かったわびっくり 

たくさん歩いてお腹が空いたので、ここからは食に走ります豚

せっかく海辺の街にきたのでシーフード三昧としましょうグラサンハート


ロブスタービスキュイ、ロブスターロール、フィッシュアンドチップス左差し

これで60ドル、10000円くらいドクロ

紙皿に乗ってどさっと出てくるのを外のベンチで食べる感じでこの値段よアメリカ

味はすごく美味しかったです飛び出すハート

ちなみに、メニューも味もボストンのシーフードレストランでよく食べられるものと同じですニヤリ

食後はお土産屋さんの並ぶダウンタウンを散歩してホテルにチェックイン。

お花がいっぱい咲いていて、可愛らしい街でした合格


この旅行は息子が興味ありそうなアクティビティ無いかもなぁ〜と思ってプールが屋内にあるホテルを選んだのだが、息子は疲れたからプールには行かないと。

じゃあ見るだけねウインクとプールの部屋に連れて行ったらやっぱり入る!!って結局ずっと泳いでいた泣き笑い


夜ご飯もシーフードタコ

近くのレストランからデリバリーでホテルの部屋でいただきました目がハート

舌平目のなんかと、牡蠣のグリルと、揚げ物はエビとか貝が入ったフリッターだっけ目

牡蠣が1番美味しかったもぐもぐ

息子はキッズメニューのサーモングリルと家から持ってきたごはん。デザートにりんごが付いてきたけど、野菜ゼロ笑い泣き

部屋のテレビでバスケの試合を観ながらのんびり食べましたバスケ


続く。