この時のザクロジュース、まだ消費しきれておりません滝汗
炭酸で割ると飲みやすくなるというコメントをいただき試してみようと思いますスター
ザクロの思い出

んで、これを読んだ兄からLINEがあって、


ザクロの木、家に生えたらしいですポーン

当時の銭湯はまだ存在しているのだろうか。

大きく見えた滑り台、今だったら小さいなぁって思うんだろうな目

流石に、ないかおいでそれか営業ささていても改装しているよな。


Anyway 、

もう一つ気になっていたフルーツの件。


これです!!

ジャックフルーツ!!!!!!

皆さま、食べたことありますか!?

夏場は丸ごとの状態で量り売りされていることもありますし、パック詰めされたものはいつでも売っていて、長らく気になっていたのです。


私が小学校高学年〜高校生くらいまで、父が仕事で台湾に単身赴任していたんです。

もう25年位前か目

それで、夏休みや冬休みに父の所に遊びに旅行に行って、、、

子供だったから、東南アジアのローカルフードは中々美味しいと思わなくてアセアセ

でも当時初めて食べた本場の南国フルーツは本当に美味しくて。

父が暮らしていたマンションの近くのローカル市場に行って買ってきて家で食べていた。

大人になって旅行で行って観光地で食べたのよりフレッシュで美味しかったと思う。

マンゴー、ライチ、マンゴスチン、ランブータン、ドラゴンフルーツ、スターフルーツ、釈迦頭、蓮霧、そしてこのジャックフルーツ。

買っちゃったよ真顔

パックにぎっしり入って12ドルくらい。

多分、東南アジアの国々の5倍くらいの値段なのでは!?

メキシコ産です目


マンゴーやライチ、ドラゴンフルーツあたりは今でも食べる機会があるけど、ジャックフルーツは味を全く覚えてなくて、多分日本のスーパーでは中々売ってないですよねおいで

沖縄なら手に入るのか!?


ドキドキの実食。


細かく切るべきだった!?

真ん中に種があってフォークささりづらいので手づかみで失礼します。


うむ。


うん。



美味しいよ!!


でも、想像してたのと違う!!

強い味はないですね、食感はあまり熟れていない柿って感じ。

水分はそんなになくて、甘味があって、パイナップルのようなほのかな南国の風味。


特徴のない味だよな目

旬の時期に丸ごと買うのとは味が違うのかもしれないし、産地で食べるのとも違うだろうけど。


そこそこ美味しかったので、

何度かに分けて食べ切れましたが、もう買うことはないと思われます真顔

気が済みました(笑)