自分の中で1番昔の記憶って何歳の時ですか!?

私はね、3〜4歳くらいの頃。
すごーく断片的で正確な記憶かもわかりませんが、当時住んでいた大阪の家での出来事を少し覚えています目

豊中市にある神池公園という所のすぐ近くに住んでいた。その家は当時、父の会社が買い上げた社宅?で、超古くて我が家が引っ越した後取り壊されたとか。
お風呂にシャワーが付いてなかったんだよね。だからしょっちゅう家族で銭湯に行ってた。
兄たちと男湯に入っていたよ真顔
その銭湯にあった滑り台は鮮明に覚えている。
平家の小さな家で、でも庭が広くて←私が小さかったから広く感じただけかも。
柿の木と、ザクロの木があったはず。
いや、ザクロの木はご近所さんだったか!?そんなうろ覚えなものだけど、その頃の私はザクロを食べていた記憶がある。

美味しかった記憶があるんだよなぁ、ザクロ。

それ以来食べる機会がなくて、



でも最近、近所のスーパーで妙にザクロジュースが売り出されていて目に入る真顔
ザクロ自体も日本にいた頃よりよくスーパーで見かける。
旬なのかね!?

↑これ全部ザクロジュースよおいで

ザクロは英語でpomegranate 。


ザクロジュースは種類も豊富で、ベリー類とミックスされたジュースもある。

ザクロって、

すごく美容にいいんでしょう〜おいで


私の中の記憶では美味しいフルーツだし、

買ってみることにしました知らんぷり


オーガニック、ザクロのみの濃縮還元ではない100%ジュースキラキラ

30年以上ぶりに口にするザクロ、、、






う。


オイシクナイ笑い泣き



最初、一瞬甘酸っぱくて美味しいかも?と思ったけど直後にくる苦味と渋味真顔

後味わるっっっっ。

え、こんな味だっけ?ザクロ。

ジュースだから!?


この一本は気合いで飲み切るけど、

ザクロさん、また30年くらい口にすることはないと思います真顔


ちなみに、もう一つ、私の古い記憶シリーズでもう一度食べてみたいフルーツで、アメリカでは結構見かけるのがあって気になってるんですが、、、


そのうち試したらご報告します(笑)