アメリカでもコロナウィルスの影響が広がって来た。
お隣、ニューヨーク州では非常事態宣言が出され、ここマサチューセッツ州でも感染者数が増えてきました。

ニュースはずっとコロナの事を報道しています。

ボストンは今のところ、普通に生活している分には、街中で混乱は見られないかな目!?

友人曰く、
児童館的な所や、普段人が集まる遊び場などは普段より空いているらしい。

そうね。
私も図書館の読み聞かせのイベントとか、
ちょっと控えておこうと行ってないし。

平日は近所のスーパーや、お散歩に出かけるくらい。
って、我が家はそれで今まで通りなんだけど。

まだ息子がかなーり小さいんでね、彼を外で遊ばせる必要もないからまぁ良いが、これ動きたい盛りの年齢の子供抱えてたら大変だわ滝汗

寒い地域だから、この時期は室内の遊び場を利用しないことにはやってけないだろうアセアセ







さて、表題の件。
最近、寝返りしまくって後頭部の髪の毛が毛玉みたいになっちゃった我が家のお坊ちゃん。

今日も沢山動いて、早々に寝てくれた。

しかし、母ちゃん、息子の泣き声の幻聴で何度も寝室を覗きにいったり、せっかくの大人の時間を落ち着いて楽しめなかった。

と思っていたら、知人がもう使わなくなったからと、ベビーモニターを譲って下さったキラキラ
ありがたいおねがい
寝室は真っ暗にしているが、結構しっかり見えるので安心!!
しかも、向こうの声が聞こえるので、幻聴に踊らされることが無くなったチュー

ちなみに、モニターに話しかければ、寝室に置いてあるカメラから声が流れるので、息子が泣いたら母ちゃんの子守唄を遠隔で聞かせるとかも出来る。これあれば、1人育児の日にもゆっくり湯船につかれるのでは!?
便利な世の中だねぇ。

という事で、母ちゃんは本日も落ち着いて夜のリラックスタイムを満喫しておりますルンルン