最近、息子は8時半頃には寝て、そのあと9時半までは眠りが浅いようで何度かふにゃふにゃ泣きますが、10時前から翌朝まではぐっすり眠ってくれるようになりました笑い泣き

朝4時ごろに1度起きる事もあるんだけどね、授乳したらすぐ寝てくれる。

ありがとう、息子よ!!!!!!


もう、うんちさえしなければ、授乳で起きた時もオムツ替えない。
余計な事して起こすまいウインク

7時半にお風呂からあがってつけたオムツ、12時間つけっぱなし。

朝、息子のオムツは給水ポリマーを過労死させるレベルにパンパンになっていて笑える。

それでもSiriはかぶれずツルピカだから

大丈夫なのだろう。


アメリカのオムツは、サイズが数字表記で
新生児が0(小さく産まれた赤ちゃん用にもう一段階小さいのもある)、そこから数字が上がっていきます。
退院してきた頃は0サイズがぶかぶかだったのに、いつの間にかサイズ3になっておったよ。

ホントにあっという間だよ。


そんなこんなで、眠っている息子は寝室に。
母ちゃんは夜の大人タイムニヒヒニヒヒニヒヒ


しかし、たびたび息子の泣き声が聞こえる気がして寝室をちらちら。
でも大抵、気のせいで、良く眠っておる。


夫がいるときもだが、1人で息子のお世話をする夜は特に、息子が泣いている声の幻聴が聞こえるのだが滝汗

これは育児あるあるなのか!?

シャワーを浴びている時も、
トイレをしている時も。


この小さくて無力な生き物を全て自分が何とかして生かさないといけないというプレッシャーを感じているのか。


息子よ、
お主の母ちゃんへの影響力は半端ない。