上阿古谷産オオクワガタ 選抜組♀掘り出し! | 【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

クワガタ・カブトムシ・小動物との日常を綴ってます

暇つぶしにでも、ぜひお立ち寄りくださいw

おはようございます、くりきんとんです(o^^o)


さて今回は、上阿古谷産 選抜組♀の掘り出しですくるくる
早期羽化したのが1頭いましたので、残りボトル4本です。
早速、掘り出してみましょう爆笑



まずは1本目うずまき
少し小ぶりのメスですね。
サイズは35mmです。
完品羽化なので良しとしましょう。



続いて2本目うずまき
おぉ! 先ほどより一回り大きめのメスです。
サイズは47mmです爆笑
やはり、この大きさになるとオオクワ感が出てきますねくるくる
こちらも完品羽化です!



続いて3本目うずまき
ん~いいっすねぇニヤニヤ


2本目のメスと同じくらいかな?
サイズは49mmですニコニコ
はい、完品羽化ですねくるくる



ラスト4本目うずまき
おおっ!? 掘り出した瞬間、衝撃が走りました(笑)


コイツは…明らかにデカいびっくり
恥ずかしながら、このサイズは我が家では初めての経験です口笛
はい、60up 出ましたニヒヒ
しかも、完品羽化です!
めちゃくちゃ気分がいいですね(笑)
このメスを肴に一杯やれそうですちゅー

はい、次世代の種親に決定ですくるくる
今年はオオクワが熱いっすねニヤリ
オスもまずまずのサイズが出てますので、次世代が楽しみです。


次はマット飼育組を掘り出さないといけませんね。
その話はまた次回と言うことでニヤリ


ではまたねパー