レプタイルズフィーバー2019 summer in 大阪南港ATC 7/6(土)参戦です! | 【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

【クワガタと小動物を愛するまったりゆるライフ日記】

クワガタ・カブトムシ・小動物との日常を綴ってます

暇つぶしにでも、ぜひお立ち寄りくださいw

おはようございます、くりきんとんです(o^^o)


いゃあ、またこのイベントの日がやってきましたくるくる
そうです!レプタイルズフィーバー2019の開催です爆笑

前回は2月でしたので5ヶ月ぶりですね爆笑
ワクワクが止まりません(笑)
いつものように、開場1時間前に現場に到着しましたうずまき

今回は意外にもあまり人が並んでません。
久しぶりに、先頭から100番以内に並べました(笑)
いつものごとく、先頭集団は何度か見たよーな連中ばかりですニヤリ 

入口付近に屋台が並んでます。
その中でもピラルク?やったかな?
のハンバーガーが売ってました(笑)

食べてみようかと思いましたが…値段を聞いて止めましたタラー
誰か買って食べて感想聞かせてください(笑)


では会場へ突入です!
動物関連の書籍を販売してるショップが並んでます。

さすがに、ここでは立ち読みは出来ませんね(笑)
専門誌が多いので、本屋よりもピンポイントで探すことができます。
開場直後は、人がまだ少ないのでゆったりと見ることが出来ます。

まずは会場を一周して、気になる物をチェックします。
2周目でチェックした物を比較検討をします。
3周目で購入。 …が私のパターンです爆笑

ですが、今回は特にお目当ても無いのでアレこれ物色したいと思います(笑)
毎回、必ず立ち寄るショップさんがあります。
ぷてぃあいずさん・ジャングル・キングさん・陽だまりアニマルガーデンさんです。
この3ショップは外せませんね(笑)

我が家にはフクロモモンガが3匹います。
なので、どうしてもフクモモちゃんたちに引き寄せられますニコニコ
今回は、ぷてぃあいずさんに長居してしまいました。
この子はめちゃくちゃかわいいですよね爆笑
嫁さんが、この子を迎えたい衝動にかられてもう少しでカードを切るところでした滝汗

まぁ実際、女の子をお迎えするかどうか現在検討中なんです。
やはり、お迎えするなら衝動買いでは無くちゃんと準備が済んでからの方がいいですよね。
今回もフクモモ用のポーチを一つ買いました。
このサイズじゃないと3匹が同時に入れませんからね。

また次回も購入させて頂きますニコニコ
ん~男の子は安いんですけど…
リューシスティックかぁ…
おぉ!ホワイトフェイスが安いよねぇびっくり

みんなかわいいので、ほんと悩みます。

これ以上、フクモモを眺めているとほんまにカードを切りたくなるので移動しますタラー
オニオオハシ
へぇー この鳥ってペットで飼えるんですね!
しゃべるのかな?えー
このイベントの中で昆虫クジやってますびっくり
すげぇ~ は虫類のイベントでムシ売ってます。

さすがに、昆虫クジはやりませんでした(笑)
ふと足下を見ると、成虫管理マットが安かったのでお買い上げです爆笑

そうかぁ…私みたいな客を狙ってる訳ですな(笑)
いゃあ、すげー迫力ですびっくり
いつも、このショップは立ち寄り難いですね。
例えるならメルセデスのショールームに1人で入るような…
なんせ、一般家庭でフクロウを飼育するなんて普通検討しませんからねタラー
ふと見ると…
金魚すくいならぬ、イモリすくいをやってますニヤニヤ
1回300円とのこと。
おわんいっぱいにアカハライモリを入れてる少年がタラー
思わず、アホか!! と突っ込みそうになりました(笑)

最後に1匹くれるみたいですが、私なら普通に300円払って買いますよニコニコ
イジラレ倒したイモリを持って帰るよりよほどマシですわ。
やっと見つけましたよ!
アメリカモモンガを発見しましたニヤニヤ

しかし、とんでもない値段が…
ペアで20万超えますタラー
もう私には手が出せませぬ滝汗

輸入規制により、現在はほとんど入荷が無いそうです。
去年は2万くらいやったのになぁ…
残念ですチュー
こんなフードあるんだぁ…と立ち寄ってみました。
Zicra Agito と言う業者さんです。

店員さんが熱心に説明してくれるので、お試しに買ってみました。
ショップの人ではなく、業者さんなので商品説明が詳しいよね爆笑

でもね、ペットショップで売られてる一般的なフードの倍以上の値段です。
普通なら買いませんが、
試供品をたくさんオマケしてくれました(笑)


今回は、生体の購入は有りませんでしたが、いい買い物が出来ました爆笑



ではまたねパー