久しぶりにキーマカレー辛め大盛りで2014#195 (954) at コロンビアエイト | 大阪カレー部長がおすすめする淀屋橋、北浜、本町エリアのうまいカレー

大阪カレー部長がおすすめする淀屋橋、北浜、本町エリアのうまいカレー

大阪市中央区の北浜~淀屋橋~本町エリアにやけにカレー屋が多いことに気づき、すべてのランチと晩御飯で365日で419皿(2013年実績)カレーを食べ続た私、カレー部長によるおいしいお店とカレーのウンチクをご紹介!

大阪のおいしいカレーを紹介する年間カレー400皿overの「大阪カレー部長」こと"さかい"です(^_^)b

久しぶりにキーマカレー辛め大盛りで2014#195 (954) at コロンビアエイト SnapDish 料理カメラ

一人で食事に来ると、

その場でアップできるので

嬉しい(笑)



基本のキーマカレーですが、

(大体、初めてのお客さんには

店主オギミールさんは

この定番のキーマカレーか、

ミックスカレーを薦めます)

しばらく、レッドカレーや

花火を連続で

食べていたので

久しぶりです。



来たのが

2時過ぎていたので

他の

カレーは

全て売り切れでした!

小雨が降り始めていたのに

こんな時間でも

カウンターはすべて

埋まっていました。

月曜日は

みんなスパイス補給

なんだな~(≧▽≦)

via SnapDish 料理カメラ


いつも上からの写真だけなので、今日は断面図を(笑)。



ライスはこんな感じです。

かなりしゃぶしゃぶな状態がわかると思います。







コレは

消費税増税後の

メニューです。

微妙に

値段が変わったカレーも(^_^)b。



でも、リーズナブルな値段だと思いますよ!

コロンビアエイトはこんなお店です!
■大阪カレー部長さかいおすすめの コロンビアエイト北浜 大阪 淀屋橋 北浜
このお店の食べログ情報にアクセス!(^_^)b  

お店に行かれたら、「さかいのブログで…」と
言っていただくと、きっとオギミールさんとの話しに花が咲くでしょう(笑)!



コロンビアエイトのキャラクター「オギミール壱号&弐号」です。
Googleでカレクックで検索するとこの画が出てきます。もとはキン肉マンの極悪怪人カレクックもここではいい味出してます。



御堂筋側から東に道修町を歩いて堺筋をわたると2ブロックでこのビルが右手に見えてきます。弐階に旗と、カレーという文字が見えますね。
グルメなビル、ヱビスビルです。



すでにスパイスの芳香が立ちこめています。一階右手の階段下の看板。これがOPENだったら大丈夫。階段をのぼりましょう!



はい!
看板に頭ぶつけないよう気を付けて~!
ここから先は、オギミールワールド。至福のスパイス料理を召し上がれ!(^^)b

Columbia8 北浜本店

ジャンル:カレー
最寄り駅:北浜(大阪府)
TEL:0662037788
住所:大阪府大阪市中央区道修町1丁目3-3




日々、大阪のおいしいカレーを紹介してます。
    ↓これからも読者登録できます。是非、情報ゲットしてください (^_^)b
読者登録してね