ある有名占星術家とその取り巻きたち。。。 | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

今日は、超次元占星術で、

私の太陽グループである「水」に、

火星水星土星が入る日。。。

 

 

超次元占星術的には、とてもアンラッキーな1日。

早くも3月14日からそれが現れていた。

 

 

 

私の占星術師への道はけっして順風ではなく。

 

 

 

恩師・門馬寛明先生のところで8年学んだ

わけですが、占いライターという人への

嫌悪感がひどすぎて、いまだにその怒りが

消えません。

 

 

 

 

なぜなら、誰もが知っているであろう、

ある有名占星術研究家が、私にとって父にも

等しい門馬さんに、ずいぶんひどいことを

してくれやがったのです。

 

 

 

何をしたのかというと、門馬さんはたくさんの

占星術本を翻訳して生徒に直接頒布していた

のですが。。。

 

 

 

ある有名占星術家は、門馬さんの教室でほんの

数か月とか、1年弱にもみたないくらいの

学びだったのに、門馬さんが苦労して翻訳した

本をもとに自分を「占星術の権威」として、

雑誌デビューしたのです。

 

 

 

 

西洋占星術は習得がたいへん難しく、数か月で

わかった気になるこの人もまぁ、なかなかですけどね。

 

 

 

もう西洋占星術研究家として、女性雑誌に出まくり、

単行本を乱発し、海外の占星術師とうすっぺらい

交際でしかないのに「自分が海外とつないでいる」とか。

 

 

しかもその出された単行本の内容はあまりにも

ひどく、私はこの方の人格を疑いました。

 

 

 

私は、門馬寛明先生に命を救われたと思っています。

 

 

 

ホームレスで親も家族もいない、学歴もない私に、

占星学を丁寧に指導してくれて、そればかりか、

私が大卒と遜色なく渡り歩けるのは、青山学院大卒

だった門馬さんが、野良猫娘に勉強と読書の大切さや、

人いかにいきるべきかを、地道に指導してくれたからです。

 

 

 

だから、半分父親だとすら思っています。第二の父なのです。

 

 

 

その門馬さんから手柄を奪い、「占星術界の権威」だなどと

自分から名乗るその厚かましさに開いた口がふさがりませんでした。

 

 

 

まぁ、門馬さんから手柄を奪って自分のものにした、

というのは、占い教室を運営するときは付きまとう

問題なのでそれはいいでしょう。

 

 

 

ただ、この方が許せなかったのは、科学だと信じて

真摯にやっている人もいるのに、占星術を科学だと言う

ほうがどうかしている、とか、占星術はアートなのだから

自分が好きに意味付けすればいいと。。。

 

 

 

そういうことを平気で書き、講演し、ネットにも

まき散らす。。。

 

 

 

 

その言説が本当に許せなかった。

 

 

 

 

この方のとりまきも「占いライター」ばっかり。

 

 

 

中身も研鑽もできていないのに、ただ「占いは

誰からもクレームが来ない」と思い込んでいい気に

なっている。

 

 

 

 

もう許せなかったし悔しかった。

 

 

 

門馬さんを恨んだときもあった。

 

 

 

 

親の心子知らずとは言ったもので。

 

 

 

子どもだった酒井さんなのでありました💦

 

 

 

老境の域に達した門馬さんは

 

 

 

 

「酒井さん怒るな」

 

 

 

と。。。。

 

 

 

あれはあれで、本当に研究したい人が満足いく

占星術ではないのだから、本気で知りたい人は

必ず僕の所へ来る。だから怒るな

 

 

 

という先生。。。

 

 

 

 

その帰り、書店にいくと、この人のごり押しで

デビューしたという女性ライターの本がずらりと

並び、門馬先生が命がけで切り開いてきた

 

 

 

「科学かも知れない占星術」は、

その女性ライターの

 

 

 

「やさしい」

「傷つかない」

「悪い言葉がない」

 

 

 

と絶賛され、何十万部のベストセラーだという。

 

 

 

 

これが占星術なのですかと。

 

 

 

 

門馬先生、これが占星術なのですか???

 

 

 

ずっと聞けなかった。

 

 

 

 

先生、西洋占星術とは何なのですか? と。。。

 

 

 

 

許せないものは許せないから、私はこの

有名占星術ライターと、女性占星術ライターを

反論するための旅にでました。。。ww

 

 

 

本当に、こんな人たちが言うように、「科学」

ではないのだろうか。

 

 

 

占星術を「科学だ」と信じることを、否定する

この性格の悪い占い本乱発者たちはなんなのだと。

 

 

 

 

私の占い死ね死ねは、それが原動力でした。

 

 

 

 

そして、この人たちへの怒りのおかげで、

たぶん日本で私しかたどり着いていないのであろう、

決定的過ぎる科学と占星術のリンクを見つけた。

 

 

 

ああ、やっぱり物理学だったのだ!!!

心理占星術などうそっぱちだ!!!

と——。

 

 

 

門馬先生が「科学だ」と言い切ったのは、正しかった!!

 

 

 

決定的な文献をみつけたのだもの!!!

 

 

 

 

それは占星術の本ではなく、古典物理学の

本だった。占星術は、とあるテクノロジーの

メタファーだったのだ!! だから当たる。

とても。日付まで。物理学だから。

 

 

 

 

それが酒井日香考案「超次元占星術®」。

 

 

 

考案、って言ってるのはギャグみたいなもので、

この占星術の本当の著作権者こそ門馬寛明先生

であり、門馬さんが熱心に研究していたエバーティン先生です。

 

 

 

ただ、お二人とも亡くなられてしまったので、

暫定で「酒井日香が著作権者」としているだけで、

門馬寛明さんとエバーティン先生こそが作者。

 

 

 

 

でも、門馬さんのお教室で、先生がしてきた努力を、

生徒が根こそぎ奪った事件を私は、目の当たりに

してきましたのでーー。

 

 

 

そんなことをされたら、敬愛する両先生に

申し訳がたたないのでーー。

 

 

 

それで超次元占星術に、商標登録をかけたのです。

パクるな真似するな勝手な解説や講釈を垂れるなと。

やりたい人は門馬寛明の占星学を学んでからだと。

 

 

 

それがもうここ最近、そういう、心無い占いライター

のうすっぺらいライター講座だの、くそカードインストラクター

だの、くそアストロロジースクールだの出身の人たちが

超次元占星術のことを次々聞いて来る。。。💦

 

 

 

私はこの有名占星術家を許す気にはなれないし、

この人の取り巻き連中も大嫌いで、

占い雑誌とかも大嫌いだ。

 

 

 

だから教えたくないので断るし、食い下がらないでください。

 

 

 

器が小さいと言われようが、あなたたちが嫌いだ。

占い雑誌やコンテンツ会社もだ。

 

 

 

超次元占星術は、そうしたものと関係のない、

真面目な探求者にしか教えたくない💦

 

 

 

だからもう私に話しかけないで💦

 

 

 

そして占い好きは、どうも酒井日香は、

誰かのことがひどく嫌いで、その人と少しでも

関係がある(リツイート、いいね等)がある

人は断じて酒井塾に入れないそうだ、と、占い

仲間さんたちにお伝えください。。。(笑)