占星術の学び方? | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

さて、占星術の学び方について☆彡

 

まぁ、学ばないのが一番ですww

 

 

学んでもとくになんの利益もありませんww

 

 

 

むしろ科学的根拠がなにもないこじつけ、

捏造だらけを覚えさせられて疲弊するだけ。

 

 

 

だからこんなもんに近づかないことがベターです。

 

 

 

 

インド占星術では「(占星術を学ぶことを)7回の生に

おいて繰り返さなければ、これを理解することはできない」

とされています☆彡

 

 

 

 

激しく同感です☆彡

 

 

 

1000人の志願者がいて、本当に「本質」

手を触れることができる人、嫌でも占星術師に

「ならされてしまう人」は、そのうちの数人〜数十人くらい

でしょうか。。。。

 

 

 

 

多くは、秘法中の秘法、本当の占星学の教え、

そこにこめた重大な暗号の影さえも見ることなく

今生を終えることでしょう。。。

 

 

 

 

なぜなら、偽物の講師がたくさんいるからです。

 

 

 

 

あ、私が「本物だ」というわけではござーせんww

 

 

私なんぞは偽物の筆頭中の筆頭ですので

誰もこなくていいんですけどww

 

 

 

ただ、マニュアル、箇条書き、お品書きを

解説して本の読み聞かせだけで何十万と取る

占星術学校もあるから、気をつけてと。

 

 

 

 

有名先生だから、権威だからいいとは限りませんし、

知名度や肩書きで選ぶ時点でその人は少し残念な探求者

なのかも知れません。

 

 

 

 

占星術業界や、その他の占い業界もそうなのですが、

 

 

 

 

 

「マスコミに出たがる」

「雑誌社とツルんでドヤりたがる」

「入門書を書きたがる」

「初心者しか相手にできない」

「鑑定経験がない」

 

 

 

・・・という占い師ほど、権威顔して、他人の

ふんどしで相撲を取る。そして形骸化された

箇条書き、お品書きのマニュアル、クックブック、

自分がパクった誰かの解説をそのまま右から左へ。

 

 

 

 

そして自分が血反吐吐いて鑑定したことない。

 

 

 

 

単に占いライターでござい、と、傷つかない

安全な位置から学者ぶって偉そうなことを

垂れるだけ。

 

 

 

 

占い業界の定説として東洋でも西洋でも

 

 

 

 

「占い入門書を書いている

時点でロクな占い師はいない」

 

 

 

 

という、鉄板理論があったりしますww

 

 

 

 

 

でも初心者はしょーがない。

 

 

 

実力ある先生は「本というメディアと占いは

水と油のようになじまない」のを知っているので、

直接、やり方を見せながら、雑談しながら、

自分が培ってきた「経験」を教えようとするはずです。

 

 

 

 

占いにも本当にそういうところがある。

 

 

 

 

 

そして大学の勉強を考えてもらえばわかるように、

「実験」「計測」といった実践なくして

ただ、教科書を読むだけでは科学も、医学も、習得

できないように、占いも志願者に教えるべきは

講師の「経験」であって、誰でもわかる「占い方本」

を読み聞かせるだけで、それで本当に教えたと言える

のでしょうか。教科書というのは、それを常に携行しながら、

師匠のやることを実地で見させて経験させてもらったとき、

始めて理解できるものではないでしょうか。

 

 

 

 

さて、あるところに酒井日香チャンという

「占い死ね死ねブロガー」がいました☆彡

 

 

 

 

 

彼女は、そうした「マニュアル占星術師」の

人に、イベントを潰されたことがありますww

 

 

 

 

もう忘れていた記憶ですが、今回こんな

インタビューを受けたことで思い出して

しまいましたww

↓    ↓    ↓

その①

商品再生ページ (travel.gr.jp)

 

その②

商品再生ページ (travel.gr.jp)

 

その③

商品再生ページ (travel.gr.jp)

 

 

 

あ、でも感謝してるんですとっても。

 

 

 

そういう方々がマニュアルだけの占星術を

たくさん広めてくれたおかげで、私なんか

たくさん出版拒否、出禁、嫌がらせ、圧力を

受けてきましたけれど、ここにきてベクトルが

かわり、私はなんの宣伝もしていないのに

占星学を教えてくれと💦 連日志願者の方が

訪れてくださいます。でも、あまり嬉しくないです^^;;

私こそが、宇宙の本質に触れたいだけの人間であって、

自分が研究したいだけだからです。^^;;

 

 

 

 

ライトノベル作家として、自分のおにゃにぃラノベ

が売れることは望みますが、占星術師で名を馳せたい

わけじゃないですから💦

 

 

 

ただ、それでも酒井さんがいい、と言われると、

それはもう娘、息子、姉妹、兄弟、家族、同志、固い絆で

結ばれた愛すべき友であって、それは喜んで

私の経験を分け与えるべき人々であり、彼らから

私もたくさんのことを教わる、一切の上下関係のない

友愛関係であります。^^;

 

 

 

 

でも、入門者に言う。

 

 

 

「あんたは宇宙の神秘に触れたいのか、

それとも人気占い師でござい、と持ち上げられて

女性雑誌やテレビや本屋に本を並べてちやほや

されたいのか、どっちなんだ」

 

 

 

と——。

 

 

 

 

後者である、または、後者であるのがぷんぷん

臭ってくる志願者は、厳しいようですがお断り

しています☆彡

 

 

 

もちろん中には「ライターになりたい」という方も

いるけれど、それでも私は、「それなら自主製作や、自力での

営業か、自分発信メディアにしなはれ☆彡」と言いますね。

商業誌やテレビというのは、制作側の意図や、忖度ばかりで、

過剰演出したり、高下駄はかせたり、誇張捏造の世界ですから。。。

 

 

 

 

占星学には権威者も、タレントも政治家も

大先生もいらない。

 

 

 

ただ真摯に、「宇宙の本当に触れたい」と、

狂おしいほど求めるかどうか。

 

 

 

 

日香チャンは、そんな風に思うのですよ☆彡

 

 

 

だから、本気で宇宙の本当に触れたい、という方なら

喜んでお教えしますが、ミーハーなだけ、売れたいだけ、

やっぱり雑誌で書いてるような世界に憧れがある、という

方はご遠慮いただきたいのでした☆彡