占星術で一番取扱い注意なのは未来予知。。。☆ | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

今日のお話は

 

「占星術を楽しむ際に一番注意が必要

なのは未来予知である」

 

というお話。。。☆ ( ´艸`)

↑ 未来、知りたいですよね?! 

 

 

 

そんなわけで、こないだの母の日にはくっそ

夫婦喧嘩をしてマジむかついたので、旦那の部屋の

くそフィギュアをぼっこぼこにして、首と手足ちょんぎって

ギッタギタにして蔵庫の中のものひっかきまわして

踏んづけてぬいぐるみ捨てて大暴れしてやりました☆

 

 

 

 

もうほんとイヤ。。。男きらい。だって本当に人の

キモチがわかんないんだもん!!!

 

 

 

 

私を激怒させた罪滅ぼしに明日、美味しいものを

おごってくれるとのことですが、このご機嫌が治る

かどうかまだ未定。。。プンプン!!!

 

 

 

 

 

いっそ母の日など無くなって

しまえばいいんだよー!!!

 

 

 

 

 

 

・・・・ということで本題から外れましたが、酒井さんがずっと

占いの世界にいて思ったことは

 

 

 

 

「出生図分析とかしているぶんにはまだ罪のない

占星術だったのに、未来予知をやるようになると

とたんに人をダメにしてしまう」

 

 

 

 

ということでした☆

 

 

 

 

 

特に人をダメにさせるのが

 

 

 

 

「トランジット(経過)」

 

 

 

 

と呼ばれる技法です。。。。

 

 

 

 

 

例として架空の人物「A」さんのホロスコープを

示します。どうして架空の人物のホロスコープを

使うかと言うと、実際の酒井さんの占断例を挙げて

しまうと、クライアントさんに何らかのマジックが

発動してしまうからです☆

 

 

 

 

ホロスコープの向こうには

必ず生きた人間がいるのだ、

ということをみなさんもくれぐれも忘れないでください。

 

 

 

 

ここに上げた例は架空の人なのでそこはよろしく。。。☆

↓      ↓         ↓

 

んで、こーゆうのがいわゆる「出生のときのホロスコープ」

なんですが、これに現在黄道帯を運動中の天体(トランジットという)

の、動きを重ねたものが下図になります☆

↓      ↓        ↓

↑ こちらは日月と内惑星にプラス火星のみ。

 

↓ こちらは外惑星とノード。

 

んで、これを見るとざっくりしたお悩みがわかるのか??

といわれればぶっちゃけ

 

 

 

 

「わかるっちゃあわかります」。

 

 

 

 

酒井さんがこのホロスコープを見て、今、この人が

どういう状態なのか予想してみろと言われたら

 

 

 

 

 

① 求職中。

② 最近誰かと別れた(訃報含む)

③ 引っ越し問題が差し迫っている

④ それらに伴う心身の不調

 

 

 

 

 

↑ を予想しますね。。。( ´艸`)  んで、実際その予想は

当たるのか? と言われると

 

 

 

 

 

「ええ。100%ではないがそこそこ当たります」

 

 

 

 

 

ということは言えます。だからこそ占星術を盲信しちゃう

人が続出するのだし、占星術には何かあるんじゃないか

と思って多くの人が夢中になっちゃうんです。。。

 

 

 

 

 

酒井さんも事前にその方のトランジットを見ていて

 

 

 

 

 

「あ、最近この方は誰かを亡くしたな」

「転職したのかな」

「手術したのね」

 

 

 

 

↑ みたいなことがわかるときあります☆ それで実際、

その通りなので驚かれる、みたいな経験が多々ありまして、

だからこそ私を盲信しちゃうお客がいて、たった一人から

月に数百万円売り上げそうになったときにはさすがにもう

お断りしましたけども。。。;ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

ただね、占星学の未来予知にはある特定の、

なぜだか未来予知が当たりまくるタイプの人と、

そうでもなくてぜんぜん的外れである、という

タイプの人がいる、ということなんです。。。

 

 

 

 

未来予知が当たりやすい人と、まったく当たらない

人の違いは何かと言うと、酒井さんはそれは

宗教哲学を知ったことでその差が何かはっきり

わかりました。

 

 

 

 

 

実のところ、トランジットによる未来予知が当たりやすい

人と言うのは、身もふたもない話

 

 

 

 

 

「メンタルが大変弱い」

 

 

 

 

という共通点があるのです。。。。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

中には「イヤ、俺は弱くない!」という人もいる

かもしれませんが、強いと思っていても人間を

弱くするのは「欲」です。

 

 

 

 

「欲」が強い状態――。それを占い学では

 

 

 

 

 

「メンタルが弱い」

 

 

 

 

と言うのだね。。。

 

 

 

 

 

特に結婚が気がかりで焦りすぎな人とか、早く社畜から

自由になってフリーでヒャッハ-したい、とか、あるいは

運さえよければ、と考えるタイプの人ね。。。

 

 

 

 

 

そういう人は面白いくらい

トランジットが当たるのです。。。。(^_^;)

 

 

 

 

 

占星術ブログを運営している書き手さんたちを

全員よーーーーく見てごらんなさい。。。(汗)

 

 

 

 

 

ほとんど30代が

中心でしょ??? (^_^;)

 

 

 

 

つまりまだ自分には「何かできる」「もう一花

咲かせられる」「もっと輝ける」と信じていて、

けれど現実には大したことないただのお母さん

だったりして、一番悩ましい世代がほぼ、占星術

ブログをやっている中心層ってことだ。 (^_^;)

 

 

 

 

 

自分が「まだ何かある」「まだチャンスがある」「運さえ

良ければ上へ誰かが引き上げてくれる」と思っているから、

占星術にハマってしまって、あーでもない、

こーでもないと星の位置を振りかざすようになる。。。

 

 

 

 

ところが経営がうまく行っている人って

そもそも占いには近寄らないんだよね。。。

 

 

 

 

だって経営っていうのは

 

 

 

 

 

「365日毎日が生き地獄の苦しさ」

 

 

 

 

の、そのただなかを生きているのだし、その

覚悟があるからこそ運がその人の味方を

しているわけだ。

 

 

 

 

 

自営業の人、自由業の人を見てごらんなさい。

 

 

 

 

毎日毎日、サラリーマンの10倍も二十倍も働いて、

全身すり減らして数字に追われて気が休まる暇

などない。本人がそれをよーーーく知ってる。

 

 

 

 

 

そうなると、こういうタイプの人はトランジットが見事に

当たらないんだ。だって地獄が標準スペックだからね。

 

 

 

 

そんなところに木星(吉星)が来ますよ、などと教えて

気が抜けてしまうと、木星が来たことで一気に悪い

方向へ傾いてしまうケースもある。

 

 

 

 

自由業・自営業になりたい人とか、自分はまだまだ

輝けるんじゃないかと言う、キャリア志向の意識高い

系の人が占星術を支持しているコア層だが、その人たち

の前提条件における脆弱性が、そのまま占星術に

反映されているだけなんだ。(^_^;)

 

 

 

 

だからもう輝きたいとか、何かになりたいとか、あこがれる

キモチを卒業してしまって、

 

 

 

 

 

「もうどこへ行こうと地獄(凶星)しかないのだ」

「腹を括って地獄(凶星)の中で生き抜く覚悟を決めるしかないのだ」

 

 

 

 

 

↑ となると、実はこういう人ってむしろ大凶星の土星とか

冥王星とか海王星が来ているときに大きく飛躍したり、結婚したり、

発展したりするんだよなぁ。。。

 

 

 

 

 

だから占い師は、お客を一律で同じように扱うのではなく、

目の前のお客さんが突き抜けた覚悟を備えた、真実に

自分の道を生きている人なのか、まだその境地に到達

できていないのか、両方を見極める必要がある。

 

 

 

 

占いはその人の覚悟には絶対に

勝てないのだ☆

 

 

 

 

 

だから占星術師のいいなりに、木星が来るから婚活

パーティーに行きます、とか、木星と金星が重なるから

その日だけ努力します、みたいなことしか占い師も

アドバイスしないし、お客もそういうものだと思い込んで

いるけれど、本当に結婚したいならトランジットのくそ

悪い日から毎日毎日努力をしなければダメだ。

 

 

 

 

確かに一時的には、いいな、と思う人と接近出来たり、

楽しい目に遭うけれど、幸運期に始めたものごとって

いうのは絶対に続かない。

 

 

 

 

むしろくそ悪いことが一生続くし、どうせくそ悪い

ことしか人生起こらないんだから、多くを望まず

やるべきことをしよう、占いなんかそう考えれば

無意味だ、と思える人だと、案外土星や海王星、

火星、冥王星なんかはもはやその人に害を及ぼせない。

 

 

 

 

ニーチェとか、キルケゴールとか、サルトルとか、名だたる

哲学者というのは全員ペシミストである。。。

 

 

 

 

 

お釈迦様もイエス様も親鸞もみーーーんなペシミスト。

 

 

 

 

んで、実際ものごとが着実にうまく行く人は

ペシミスティックな考えを持っている人が多い。

 

 

 

 

ただしペシミストとはいえ、その悲観や厭世観の

せいで

 

 

 

 

「だから私はカワイソウ」

 

 

 

 

的思考に向かう人は、本当の冷徹なペシミストではない。

本当のペシミストは、そんな地獄の底を覗いてなお、

 

 

 

 

 

「ああ、人生って素晴らしい!!」

 

 

 

 

って言える人たちなのだよ。。。( ´艸`)

 

 

 

 

 

どうせ地獄しかねぇ、幸運をつかんだってそんなのは

夢幻、どこへ行こうとこの世は牢獄、苦しいのだ、と

思えば、そんな地獄にも花が咲き、笑えるときもあり、

カネはどうにか回っていてしんどいけれどそれほど悪い

地獄じゃないな、と気がつける。

 

 

 

 

この境地こそ、仏教でいう「預流果」の境地であり、

上座部仏教でもキリスト教ニューソートでも、成功

できる人間に必要な最低条件とされているのである。。。。

 

 

 

 

 

占星学による未来予知とはまさに、メンタルの弱い

人間、まだ成功への条件がそろっていない人間ほど

面白いようによく当たる。

 

 

 

 

だから占星術の未来予知が当たると思う人ほど

あぶないのだ。。。

 

 

 

 

そして預流果の境地というか、ニーチェみたいな

感性がわかるようになってくると、もはやその人に

占星学は必要ない。

 

 

 

 

次は仕事をする中で自然界から直接啓示を

受けるための観察的な占星学――、ヨーガの

修行に移行していくのだ。

 

 

 

 

その過程の全部が占星学なのである。。。

 

 

 

 

 

しかしまぁ、占いブログを見ていると第二段階

に進んだ占い師はほとんどいないね。。。(^_^;)

 

 

 

 

 

第二段階に進んだ人はもはやホロスコープになど

とらわれないし、星の影響から完全に自由だ。

 

 

 

 

ここを目指すことが、本当の占星学の学びなのだ、

ということをみなさんくれぐれも忘れないでください。

 

 

 

 

 

最後に、このブログでは何度もご紹介

していますが、初代故・銭天牛さんの

言葉と20世紀最大の聖者、サティヤ・サイババ

の言葉を引用して終わります☆

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初代故・銭天牛さんの言葉

 

僕はね、クライアントが来たら、最初にあなたは、

信仰を持ってますかって聞くんだよ。

 

長年この商売(占い師)やっていて、ときどき

まるっきりハズレることがあるんだ。

 

とくに、ハードなトランジットがホロスコープから読めるから、

『去年は大変な年だったでしょう』と聞くと、

『いいえ。そんなことはありませんでした』とくる。

 

そんなはずはない、一筋縄ではいかない

くらいの困難な星回りだからね。

 

それで、よくよく聞いてみるとそういう人には必ずと

言っていいほど、信仰しているものがあり、いつも

神様や仏様にお祈りして暮らしている人が多い。

 

信仰のある人は、どんなむつかしい星回りでも難なく

やり過ごしちゃうから、神様の力はすごいよね」

 

出典▸「アガスティアの葉の秘密」

    たま出版刊  より抜粋。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20世紀最大の聖者、

サティヤ・サイババの言葉

 

 

「あらそえない運命的なもの。

一切の成就と決定も、

神の力で修正される」

 

 

出典▸「アガスティアの葉」

    三五館 刊  より抜粋。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そんなわけでお知らせ☆

 

酒井さんが必死こいて連載している占星術大河小説

「VICE-ヴァイスー孤独な予言者」

 

  占いとはなんなのか、考えさせるストーリー展開に

  なっています☆ ぜひ読んでくにゃさい☆

 

  リンクはこちら。(全文無料で読めます♡)

  ↓     ↓      ↓

  http://ncode.syosetu.com/n0911cq/

 

 

どくしゃになってね!

ペタしてね