全国の占い師さん、力を貸してください!!~酒井といいことしよう~ | 占星術小説家@酒井日香の占い死ね死ねブログ

ごめん。。。



「年内はもうブログに現れない」



とか、さっき言ったくせに、

また現れてやんの。。。σ(^_^;)






あのね!!!!


すっごいいいこと

思いついたんだよ

全国の占い師さん

!!!



頼む!!!



酒井さんに力を

貸してくれ!!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんなわけで、いきなり意味不かも

しれませんが。。。(汗)





実はさきほど、取材して以来のお友達、




「波動鑑定士@美紀さん」

http://ameblo.jp/miki777miki/






と、年末総集編のガールズトーク

電話してたんだ。。。





んで、こないだわし、



こーゆう占いを始めてブログで

発表したんですけどね。。。↓   ↓   ↓




「酒井日香 考案 

超次元占星術(仮)」








↑ 美紀さんがコレを見て、




「日香ちゃん、

なんでコレを

特許申請

しないの?? 

コレ、すんごい

新しいじゃん!!」





って、言ってくれたのよ。。。ヾ(@^▽^@)ノ






でもね。。。。





みなさん聞いてくれますか。。。(涙)





この占いは、実は、アンアンの2004年11月の

いつだか号に初出したあと、とあるIT企業が、




「この仕組み、著作権を

200万円で売ってくれ!!!」




って言ったものなのよ。。。(汗)





んで、実は酒井さん。




占星術の大家、門馬寛明先生の

占星学サークルで、




「新しい占いを作りたい!!!」




と思って、門馬先生の元でしか買うことの

できなかった、激レアの占星学本を何十万も

お金かけて買いましてですね。。。




ヒンズーアストロロジーの




「ナバムサ」




というものに出会ったのでございます。。。( ´艸`)





んで、その仕組みの美しさ、ピンポイント度合、

数学パズル度合にすっかり虜になった酒井さんは、

このナバムサがなんとなく




「既存の星占いより面白いぞ!!!」




と直感したのです。。。(^_^;)





それから、理数系が得意なエンジニアの夫と二人、





「これで新しい星占いの

仕組みが作れないか」




と、2年以上の月日をかけて試行錯誤をしたのです。。。





その結果、ナバムサはどうやら、15のゾーンに

分けると美しく分かれること、15のゾーンを色で

表現できること、しかも占星術のトランジット天体を

不特定多数の人に、ピンポイントで拾えることを

確認しました。




酒井さんは、このアイディアを持って

マガジンハウスに行き、当時島田さんという

ものすんごいエライ出版プロデューサーに







「この占いは今まで、

誰も考案したことが

なかったものなのです!!」




と力説しました。




しかし、あまりのディープな占星理論のゆえに、

当時のマガジンハウスのテイストとは合わず、

この占いは単発企画で取り上げられて終わって

しまったのです。。。




それから、酒井は出資者を集めるべく、

IT交流会、起業家交流会に何度も

足を運びました。




そこで出会ったのが、YさんというIT社長。。。




そのY社長が、この占いのシステムを

200万で買ってもいいという。。。




酒井さんは、まさか200万円ももらうなんて

できないと断ったのですが、そうしたら社長から



「んじゃあ、200万用意したカネで、

この占いを配信する専用会社を創ろう!!」




ということになり、わけもわからぬまま品川の




「公証役場」



に連れていかれ、株式会社の定款、約款を

作らされ、税務署に法人開設の手続きに行き、

実は占い配信会社の社長にさせられてしまった

のでございます。。。




でも、結局は、自分の好きなように原稿を

書かせてはもらえなかった。。。




Y社長にとってみれば、自分が自由にいじくれる

操り人形がいれば、それでよかったのですよ。。。




それに気づいた酒井さんは、悔しくなった。




私は本当に、こんなものが書きたいんだろうか。




この人たちとビジネスしたいんだろうか。




占いって、甘ったるいことだけ言って、

キモチよくさせて、うわべだけのことを

言うだけの世界でしかないのか???




自問自答の日々。。。





そして、なんだか、ストレスが





「郷原悟」




として実体化してしまい、どうしても小説が描きたい。




占いを好きに描かせてくれないのなら、

んじゃあもう占いライターでなくていい。




小説ならば、自由に世界観を創れる。




だから、小説を描くんだ!!!





となって、




「VICE孤独な予言者

※ この小説です。↓   ↓

VICE-ヴァイス- 孤独な予言者/幻冬舎ルネッサンス
¥1,155
Amazon.co.jp




を描き下ろし、それで自費出版して

今では少しは




「VICE」




の固定ファンもできました☆




このまま、小説家でいいんだ。




占いはもう書かないんだ。




だって、世の中は、うわべのキモチ悪い

ファンタジー、あまーいあまーいウソだらけ

のスイーツなものしか、占いに望んでいない

んだもの。。。




だったら私は、毒のあるものしか書けない。


キツくても本当のこと言ってやりたい。


女性雑誌の占い特集なんかクソくらえ!!!




それで、小説でいいんだと今まで思っていた。




これからも小説を描きつづけたい気持ちに

変わりはありません。。。





でも、この占いを




「200万で売って

くれ!!」




とまで、言ってくれた人がいたことを、

今日、美紀さんとしゃべっているうちに

思い出したのです。。。




でも、特許って考えるとね。。。





酒井には現状、そんなにお金がない。。。




特許ともなれば、数十万はかかる。。。





ましてや、占い師という人種は、ものすごい

人格の調和した




「高級霊からインスピレーションを

もらっているタイプ」




の人と、ものすんごい人格障害者みたいな、




「低級霊からインスピレーションを

受け取っているタイプ」




の落差が激しくて、この2種類しかいないのよ。。。





んで、低級霊タイプが7~8割。




高級霊タイプは甘く考えて2~3割。




低級霊タイプは妬み、そねみが異常に激しくて、

人のものをマネするのも平気。こんな仕組み

なんか、すぐにマネして、




「私が考えたのよ!!」




って、言い出すに決まっている。。。





ならば。。。。





むしろ、






じゃかすか

この占いを

やってもらえば

いいんだ!!!







と思ったんだよね。。。





占い師さんたちにどんどん、この占いの

やり方を教えて、どんどん好き勝手に

書いてもらえばいいんだと思った。




美紀さんと話すまでは、そこまで思って

いなかったんだよね。。。




んで、占い師さんたちにこの占いの書き方を

教えると同時に、この占いを広め、この占い

を商材にして、みんなで会社作ればいいんだよ!!




と、






ひらめいたのじゃ~!!!!

ヽ(;´Д`)ノ








酒井は小説家になってしまったせいで、

もう真面目に占いを書くことはできない

立場になってしまった。




盲信をみんなに戒めてきたし、占星術の

おかしさも、タロットのおかしさもたくさん書いて、

占い師をたくさん批判してしまった。。。




そんな私が、星占いを真剣に書いたら、

今までの読者さんは、私を信用できない

と思うでしょう。。。




だから、私はもう、星占いを真面目に、

心を込めて書くことはできないのです。。。。





ですが、この





「超次元占星術(仮)」




が、まったく新しい、面白い星占いである

ことだけは間違いなくて、それを占い師さん

たちが体感してくれたら。。。





私ではない人が、この




「超次元占星術(仮)」






を、真面目な占い記事として

書いてくれたら。。。





そうしたら、新しい




「占いポータルサイト」




を創ることができる。




要するに、この占いのフランチャイズに

なって欲しいのです。。。。(涙)





年が明けて、田舎から戻ってきたら、

また告知しますが、年明け1月か2月に、

有志の占い師さんたちを募り、




「超次元占星術(仮)」




の、やり方伝授講習会を開きたいと

思います。。。




そんで、集まった占い師さんたちと知恵を

出し合いながら、みんなで占い配信会社を

作りたい。




それが、10年前の2004年、

Y社長が熱意を持って私を説得した、

そもそものビジネスプラン

だったのです!!




それを酒井さんは、良心的で、人柄のよい

常識ある占い師さんとやりたいなぁと思います。




ぜひ、決起集会を用意しますから、

全国の占い師さんはぜひ☆




とりあえず田舎から帰ってきて、

考えがまとまり次第告知だしますけど、

占い師仲間へリツイートや、拡散どんどん

してください。




占い師の

みんな!!!



酒井さんと占い

配信会社を

立ち上げよう

ではありませんか!!!




ではでは、あとはまた来年☆




次のブログ配信は1月5日以降となります。。。


ペタしてね


読者登録してね