6月から1年間、関オプトメトリックドクターの勉強会がスタートします。 | 福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|
新型コロナウイルスに関する情報について

福井県福井市のメガネ店 | face & wrist gallery SAKAI | 福井県、福井市、メガネ|

お客様の心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案させて頂きます。

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組み>>

 

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

お客様同士が重ならないように時間調整を行っている関係で【完全予約制】とさせて頂いております。
ご予約のお客様が店内にいらっしゃる場合、他のお客さまの入店は、ご遠慮頂いております。

ご来店をご希望されるお客様は、ご来店前に必ずお電話(0776-22-1728)を頂くか、

予約サイトよりご予約の上のご来店をお願いしております。


※現在、予約がないときは、17:00で店舗を閉めさせて頂いております。

社会情勢の変化により、営業時間・休業日が変更になる場合がございます。

 

RESERVA予約システムから予約する

 


 

こんにちは、人にやさしく、メガネにもやさしい、福井県福井市のメガネ店、SAKAIです。

去年、一昨年と、いつも参加していた、キクチ眼鏡専門学校のオプトメトリックドクター、

関先生の勉強会ですが、今年の6月から、屈折異常や、それに伴う視機能問題をテーマに、

さらに1年に渡ってスタートすることになりました。

 

 

わたし自身、4年間、学校で勉強して来ましたが、

やはり「現場」と「学問」は違っていることがとても多くて、

「現場」で壁にぶち当たることも少なからずあります。

学校で習ったことが、そのまま、その人に上手く行くケースもあれば、

行かないケースもあり、上手く行かない場合は、どうすればよいのか?

そういう「現場で悩んだこと」「現場で迷ったこと」。

こういった事例を質問を受け付けることで、

実践的に解決策を学べる勉強会となっております。

 

でも実は、この実践的な場で一番大切になって来るのは、

「お客様との信頼関係」だったりします。

メガネ合わせが一度で終わる場合はまったく問題ないのですが、

視機能が著しく低下してしまって、問題が起きてしまっている場合は、

一旦常用で様子を見て、再検査をして、次の方向性を決めなければいけません。

幸いなことに、当店のお客さまは、検査にもたくさん協力して頂けたり、

きちんと使用環境、症状を添えてご相談頂くことが多くて、

次の一手を打ちやすく、一緒に解決策を模索していくことが出来る方が大半なので、

本当にありがたく感じております。

 

色々な方がお客様としてお見えになりますが、

当店は、売って終わりのチェーン店ではありません。

10年後の眼の状態を考えながら、現在を考えていくコンサルティングのめがね専門店です。

お客様との信頼関係を一番大切にしながら、

また1年間、少しでもお役に立てるように、勉強し続けていきます。

また今後ともどうぞ宜しくお願いします!

 


 

face&wrist gallery SAKAI(坂井時計店)は、

福井市・呉服町で創業100年以上の眼鏡(めがね)店です。
時計修理・レコードショップとして、曾祖父が開業したところから始まりました。
閑静な住宅街の中にあり、喧騒から離れゆったりとした時間の中で、
会話を楽しみながら商品をお選び頂いております。
私たちは、お客さまの心地よい暮らしにより添う「やさしいめがね」をご提案し、
定期的にメンテナンスなどを通じて、お気に入りの1本ともども、

永くお付き合い頂きたいと考えております。
そんな「想い」に共感いただけるお客様を、心からお待ちしております。


◆取扱ブランド OAKLEY PREMIUM DEALER (★県内唯一のオークリー・プレミアム・ディーラーに認定されております!)
999.9(フォーナインズ)
999.9 feelsun(フォーナインズ フィールサン)

J.F.Rey(ジェイフレイ) / J.F.Rey BOZ(ジェイフレイボズ)
DITA(ディータ)
ZEAL(ジール)
Charmant Line Art(シャルマン ラインアート)

Markus T.(マルクスティー)

Pas a Pas(パサパ)

歩(あゆみ)

TART OPTICAR ARNEL(タートオプチカルアーネル)
NXTレンズ
TALEX(タレックス)
OZNIS by TALEX(オズニス)