妻の東京ウォーク | 衆議院議員 さかい学のスタッフブログ

妻の東京ウォーク

さかい学の妻です。わたしもスタッフの一人。



さかいくんが鳩山邦夫代議士の秘書時代にお世話になった東京都中央区の方々に挨拶回りをしました。

みなさん、さかいくんが駆け出しの頃からのお付き合い。

なもんで、「鳩山会館で後援会主催のBBQやって、後片付けが大変だった」とか

「後援会の旅行会で、tuma(私のこと) が妊娠9ヶ月のおっきなお腹で走り回ってた」

なんて懐かしい話も出ました。

突然訪問したにもかかわらず、

「お昼、ちゃんと食べた?とにかく上がって、なんか食べなさい」

なんて、お茶の代わりにお味噌汁を出してくださったり。


みなさん、さかいくんが副長官として仕事をしてるのがとても嬉しいって、喜んでくれました。


嬉しいのは、わたしの方。

今でもさかいくんだけじゃなく、私や子どもたちにまで気持ちをかけてくれています。



少しずつ太く、逞しくなってきていると感じました。


20年余りの時間の流れを思い、2万歩の東京ウォーキングを終了。

その夜のビールのうまかったことったら。。。

ありがとう、世界!