化け物をやめた夢 | 酒井麻衣のぼうけん

酒井麻衣のぼうけん

酒井麻衣(38歳)
キャラクタークリエイター
小説家/4コマまんが家

日々の冒険をつづる!


ハッロー!麻衣だよ

今回は
私ね。

最近、
虐待されてたことをあんまり気にしなくなったんだけど

そうなる前に見た
気になる夢の話をしようと思うよ!

何でこの話をしようと思ったかって言うと

何かこう
自分への考えが変わる時に
夢を見て

その夢の意味を
自分で考えるって事が


私、虐待が原因で解離性障害になって、その病気を12年間治療してきた中で

気になる夢を見て
そのムメを意味を、かんだ(笑)
夢の意味を考えるって言うのは
結構ね
治療のためになったし、キーワードだったなと思ったんで

ちょっとこんな感じでね
夢のことを考えて、私治ってきたよっていう感じの意味も含めて
話そうと思う。


よろしくね!


私が今回見た夢は
本当に虐待とかあんまり気にしなくなる直前に見たの

体に、ステゴサウルスとか、なんとかサウルスみたいな、なんとかドンみたいなさ。
恐竜っぽいさ。
トゲドゲみたいなのが、青と白のやつがいっぱい生えて

お風呂に入ってる映像でさー自分的に。

ふくらはぎから下っていうのかな。
お湯から出してて、足が見えてて

足に
青いトゲドゲとか白いトゲトゲとか
何か黒いすごい長い毛とかさ。
なんかこう、いわゆるイエティとかみたいな感じのさ。長い黒い毛。自分の体毛のレベルではないよ。
が生えててさ

それをね。
安全カミソリ、いつものやつで
普通にシャン!って剃ったんだけどさ。

そんなこんな弱い刃でさ!剃れる!?
って感じなんだけど(笑)

そんな強い青いトゲ、そんな強いイエティみたいな黒い毛が!


でも普通にシュン!って剃れて

剃ったら
いつも通りの普通の自分の足が出てきてさ。

その夢を見終わった後に
すごいスッキリしてたのね。

で、この夢

トゲドゲがサボテンとか植物みたいに見えたから


一応夢占い的にはね

インターネットで調べた時は

「植物が生える夢」で検索してね。


植物が生える夢ってね

あんまりいい夢じゃないっぽいんだけど

何か生えたところがね、病気になったりするみたいな。


私の場合は

全然なんかそういう感じしなくて


私、多分、化け物を辞めたなって思ったの。


その夢でね。自分が



今までは

子供の頃にさ、


お母さんに

キチガイとか化け物とか宇宙人とか頭がおかしいとかね、言われてたわけだよ。


だから自分を化け物だと思ってたけど


それがなくなったんだなっていう感じがした。


てことで今回はこんな感じ!