カウンセリング前のメモ | 酒井麻衣のぼうけん

酒井麻衣のぼうけん

酒井麻衣(38歳)
キャラクタークリエイター
小説家/4コマまんが家

日々の冒険をつづる!

今日は
2週間に1回の

カウンセリングの日ー( ・∇・)


解離性転換性障害の治療に
通い出して

かれこれ
12年弱ーー




12年の間に
マジで色々あったけど……



今日は
本当にショックな事が起こった……




母方の祖父が
多分、昨日〜今朝くらいに
亡くなった……



※多分とは※

亡くなった病院から
母親が連絡してきて

マジで情報があいまい





よ、
呼べや!

危篤なら
呼べや!!
(・Д・)


しかも
母に電話したら


母親の父が死んでるのに


「麻衣ちゃん、元気ー?(ヘラヘラ)」




わ、
笑ってる
……!


悲しくて逆に笑うとかじゃなくて

面白そうに
笑ってやがる……!!!





これが
私の
現実……!


……こんな時こそ

解離しないで
ちゃんと感情を感じるのだ……!




祖父が
死んだ
淋しさ!!

母が
笑う
恐怖!!


カウンセリングで

落ち着いて、

話してみようと思う……!!






祖父は
夜中、咳が止まらなくなって
救急車で搬送されて
(このご時世、
搬送先が見つかる&治療まで祖父がもって
本当に幸運だったと思う)

そのまま
呼吸器が外せなくなったものの
少しは返事も出来る状態まで回復した。



数日間、入院して

危篤の時に
祖母や母は間に合ったから


この情勢下で

淋しさも少なくて
息苦しさも治療で和らげてもらえて

幸せな方の最後だったと思う。



でも
淋しいな。