母の半年目の命日 | それでも生きる 母の悪性リンパ腫との戦い

それでも生きる 母の悪性リンパ腫との戦い

元気印の母が突然悪性リンパ腫に侵されてしまいました。
その中でも、日本では症例のすくないダブルヒットリンパ腫。
同じ病気を抱えている方やそのご家族の為に少しでも情報を共有できたらと思っています。

母が癌で亡くなってから半年が過ぎました。

まだ半年しか経っていないのか、というのが正直な気持ちです。


育児、家事、仕事で毎日ソファに座る暇もなく過ごしています。

一人残された父のもとへもほぼ毎日足を運んで顔を見せています。


そんな毎日を過ごしているのですが、

ようやく母がいなくなってしまったという実感が少しづつしてきました。


本当にもう会えないのがうそのように感じます。


一人ベッドの中で泣いてしまうこともあります。


が、日中の疲れが功を期して?

眠れないほど悲しむ余裕もなくいつの間にか眠りについている日々です。


もうすぐ母の誕生日です。


母の誕生日や母の日には、母の好きなお花をもってお墓参りをすることを恒例にしたいなと思っています。

そうすることで娘にも母のことを少しでも身近に感じてもらえるのではないかなと思うのです。