キャラバン福祉車両のトラブルを解決しました | 福祉車両専門店「福祉車両の中古車を全国に販売」

福祉車両専門店「福祉車両の中古車を全国に販売」

西日本最大規模の在庫台数を誇る福祉車両専門店「坂出自動車のブログ」中古福祉車両の在庫数は常時30台以上。西日本最大級の在庫数を誇ります。多くの中古福祉車両の中から、見て、さわって、実際に動かすことのできる、数少ない福祉車両の専門店です。

急にエンジンがかからなくなった。

今朝の送迎には何の問題もなかったのに・・・・・。

 

介護事業所の事務長から緊急のTELがありました。

早速駆けつけると・・・・・。

セルモーターは回るのですが、エンジンがかかりません。

何度やってもキュルキュル音が悲しく響き渡ります。

 

恐らく、原因は点火系・・・・。

でも、現地では修理不可能です。

ということで、ウインチを使って積載車に積むことにしました。

職員さんたちが率先してその作業を手伝って下さいました!!!

 

 

もちろん、福祉車両の代車を用意しました。

修理している間、代車を使って頂くので送迎業務に支障はきたしません。

これぞ、福祉車両専門店の真骨頂です。

 

車両を工場に持ち帰り、診断すると・・・・・。

やはり点火系でした。

イグニッションコイルとプラグを交換しました。

 

今回は、福祉機構とは関係のない箇所の故障でした。

でも、こういったケースはとても多いです。

送迎車両として毎日使っていますので、経年劣化します。

車検や点検をしっかりと行っていても、トラブルは突然に訪れるものです。

だからこそ、福祉車両の専門家はすぐに駆けつけ、代車を用意します。

送迎業務を決して止めさせません!!!

福祉車両専門店坂出自動車のホームページはこちら