中古救急車がモンゴルへ旅立ちます | 福祉車両専門店「福祉車両の中古車を全国に販売」

福祉車両専門店「福祉車両の中古車を全国に販売」

西日本最大規模の在庫台数を誇る福祉車両専門店「坂出自動車のブログ」中古福祉車両の在庫数は常時30台以上。西日本最大級の在庫数を誇ります。多くの中古福祉車両の中から、見て、さわって、実際に動かすことのできる、数少ない福祉車両の専門店です。

モンゴルで歯科医療ボランティアに関わっています。

そこでの移動診療には電源の取りやすい救急車や歯科往診車が利用されています。
この度、現地で使用している車両が故障したとの報告を受け、寄贈しようと考えています。

 

高松市のフリーランスの歯科医さんからメールを頂きました。

ということで、何度もメールのやり取りをした結果、購入してモンゴルへ寄贈することになりました。

 

 

購入して頂いたのは、ニッサンパラメディックの4WDです。

以前は、福岡県久留米市の救急隊で活躍していました。

その救急車が、次はモンゴルの大草原で活躍するのです。

とってもロマンチックです!!!

 

モンゴルへはコンテナに積み、船で運びます。

その手続きをしてくれる輸出業者さんが千葉県にあるということで、私が千葉県白井市までお届けに上がりました。

約12時間もかかりましたが、モンゴルの子供たちが喜んでくれるなら、やりがいもあります。

 

モンゴルの首都ウランバートルへの到着は6月中旬だそうです。

モンゴルでの活躍風景は、このブログでまたご紹介します。