特殊なストレッチャーを積載できる福祉車両をご提案します | 福祉車両専門店「福祉車両の中古車を全国に販売」

福祉車両専門店「福祉車両の中古車を全国に販売」

西日本最大規模の在庫台数を誇る福祉車両専門店「坂出自動車のブログ」中古福祉車両の在庫数は常時30台以上。西日本最大級の在庫数を誇ります。多くの中古福祉車両の中から、見て、さわって、実際に動かすことのできる、数少ない福祉車両の専門店です。

特殊なストレッチャーを載せたいのですが、どのような福祉車両なら積載が可能ですか?

 

香川県高松市の医療法人の理事長様がご来店されました。

特殊なストレッチャーを使用していて病院から施設、または施設から病院へ移送するのに使いたいとのこと。

ストレッチャーも仕様が違った2タイプを使用しているので、そのどちらにも対応できるようにしたいとのこと。

 

というご要望をお聞きして、私はハイエースの福祉車両をご提案しました。

ハイエースの福祉車両といっても様々なタイプがございます。

その中でもストレッチャーの積載を重視したグレードがAタイプと言います。

ちょうど、その在庫がありましたのでお見せしました。

 

 

この車両を見て、理事長様には気になったことがありました。

・特殊なストレッチャーを固定出来るのか?

・施設の車寄せの屋根が低いので入れるのか?

ということで、仮ナンバーをつけて病院と施設へお伺いしました。

 

 

かなりしっかりとしたストレッチャーです。

フレームが太くてしっかりしているため、既存のストレッチャー固定金具では対応できません。

ですので、当店にて改造することにしました。

 

 

理事長様が懸念していた施設の車寄せにも十分乗り入れが出来ることが判明しました。

上部にはまだまだ余裕があります。

ということで、購入を決断して下さいました。

 

このように当店は、お客様のご不安やご要望などに真摯に対応します。

遠方のお客様には、メールと電話を駆使してご対応できます。

なんてたって、福祉車両の専門家ですから!!!

数多くの経験と実績がございます。

是非、ご利用ください。

 

福祉車両専門店坂出自動車のホームページはこちら