20240513 雨ランオフ/いつまで働く? | サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

55歳で初フル、59才~61才までサブ4も、コロナ後はサブ4未達成、サブ4復帰と、70才フル完走を目指します!

雨ランオフです☆

最近雨が多いような気がしますが、こんなものなのかもしれません。


平日早朝、3-4回走ってますが、走る日は起床は4時前後です。

今朝のように前の夜から翌朝雨予報で『明日は走らない』と決めてる日は、5時頃起きます。

この1時間の差はかなり大きいですね、やはり4時起きは少々辛い。


これは何回も書いてますが、仕事をリタイアしたら朝は6時頃から走ろうかな…と思ってます。


昨日も長女に、私の定年はいつ?

と、訊かれました。大学の同級生、会社の同期入社…仕事を完全リタイアする人も増えてきましたが、比率的には働いている人の方がまあまあ多い。


全国統計でも、高齢者でも働く人は年々増えていて、65-70才の就業比率は50%を超えていたかと思います。


実際のところ、制度上の定年はもう過ぎてるし、3カ所で働いていますが(本業、三田の会社、大学の非常勤講師)、流れに身を任せてます。


とはいえ…4時台早朝ランはちょっと最近ちょっとキツい…。なんとなく、疲れが取り切れてない気もします。


昨夜、長女&孫君のバースデー、レッドロブスターで赤ワインを呑んでたので、筋トレはパス。

ソフトボールマッサージ/ストレッチ…35分

BGM…ウェザーリポート


長女が飼ってるワンチャン…大きくなりました。近々トリミングに行くらしい。


今日は午前中大手前で会議、 17:30~歯医者★★

パクチー、行列、歯医者…
大嫌いなものベスト3★★

昨日のヴィクトリアマイル、買い目2点で的中(ワイド) 
ああいうのは気持ちが良かった☆☆