20240313 ランオフ/板橋シティDNS | サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

55歳で初フル、59才~61才までサブ4も、コロナ後はサブ4未達成、サブ4復帰と、70才フル完走を目指します!

本日はランオフ…明日LT走予定☆

 

標題の通り板橋シティマラソンはDNS。


姫路城がとんでもなかった時用の(暴風でおまけにギックリ腰とか…西尾マラソン…)保険エントリーだったということもありますし、ここのところ週末が結構盛り沢山で、久しぶりにマッタリしたいというのもあって、どうしようかな・・と思っていたところ…やはり気温予想が高くなり↓DNSとしました。

参加される皆様、頑張ってください☆

なお、普通は『暑いから/寒いからDNS』はないです、風速15mの西尾も完走しました。今回は「保険エントリー」で気合が入ってないかなあ…と。

ということで、シーズンオフに入りました。


月に数回フルマラソンを走る人もアメブロでは結構多いですが、私は『レースは年2回位でOK』って感じかな…と(毎週/隔週でフルの方、感服します)。

 

思えば、2010.4から走りはじめて最初のフルが2014.3、約4年間、レースにエントリーせずに江戸川堤防で時には20-30㎞走等もやってました。


当時、同僚ランナーに『レースに出ないのに30㎞走とか??モチベーションは何ですか?』とか聞かれたり…

 

特にモチベーションとか考えてなかったなあ。。。

 

英会話も通算19年、Katrinaさんとは16年、時々「継続は力ですね」とコメントいただきますが、「力にするために継続している」わけではなくて、1週間に1度、仕事のこと、家族のこと、マラソンのこと他何でも『赤の他人』と話をするのは楽しくて、気づいたら16年になっていた、と。


英語力向上等は二の次で「何でも話せる貴重な1時間」、そんな感覚ですかね。

 

ランニングもこれと同じで基本は楽しいから走る、なので大会がなくても全然走れるのかな、と思ってます。

 

時々、「大会がないので、走るモチベーションが…」というフレーズを見かけるのですが、その人にとって「ランニングが楽しいのか楽しくないのか?」私には結構謎だったりします。

 

昨夜…

スクワット…50回×3…150回

ソフトボールマッサージ/ストレッチ…

計 35分

BGM…オモウマい店


今日は三田の会社に出勤。


ということで次戦は2024湘南国際☆

そこまで手回しが良い人も少ないと思いますが、12/1の湘南国際の前泊ホテル@藤沢、既に予約済みです。

あと8ヶ月半、楽しみです☆☆

前回は風が強かったけど、湘南国際は『2回連続では風は吹かない』の法則で(個人の意見です)、次回はコンディション良いはず☆