20240216 ランオフ/レース中の歩行時間を減らす☆ | サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

55歳で初フル、59才~61才までサブ4も、コロナ後はサブ4未達成、サブ4復帰と、70才フル完走を目指します!

今朝はランオフです。

私にしては珍しく長く姫路城マラソンの話を引っ張りますが…


姫路城マラソン☆

⬇は昨年12月の湘南国際国際マラソン
湘南国際よりは後半の歩き(&ダッシュ)が減った、結構連続で走って頑張った、と思っていたわりには⬆をみたらあまり変わらん…と。自分の錯覚だったのかなあ…と思いましたが……

ガーミンの統計ってヤツをツラツラ見てたら、こんなのが。

姫路城マラソン…7:54が歩き
で湘南国際…21:25が歩き
やっぱ、かなり改善されてた☆☆

歩かない人ってこれがゼロなんだろうな…と思うと凄い。次のマラソンでは数分レベルに…(エイドは止まるのでゼロにはならない…走りながら水呑めません、むせるので落ち着いて歩いて呑んでます)

冒頭、私にしては姫路城マラソンの話を引っ張る…と書きましたが、今回、前日受付~レース後の打ち上げまでご一緒させて頂いたおはぎ隊長☆
昨日で前日編を終わり、次の記事からレース編なのかな☆あの方の2週間に亘るレポに慣れているので、『意外にサクサク』と思ってしまいました。

昨夜…

ノーマルプランク…8分

サイドプランク…左右各1分

ソフトボールマッサージ/ストレッチ…

計 35分

BGM…日曜日のフェブラリーステークスの予想YouTubeやBud Powellのピアノ☆


本日午後、元々銀行に行く用事があったりなんだりで、その足でASICS行って、エボライドスピード2を購入してしまおうかと☆


ただし、スマホの調子が悪くドコモに行くことになるかも。姫路でおはぎさんにはお話しましたが、なんと、ホテルの部屋のトイレの便器にスマホを落とす、という失態…すぐに水中から回収して数時間後に機能は戻った感じですが、その後も時々『USBポート内の液体やゴミを検出』というのが出て、USBポートが死ぬ→充電が出来ない、という事象が発生(で、治ったり、またなったり…)☆


なお、おはぎさんからは、この『スマホを便器に落とす』と『アメブロ集合場所を事前確認したのにもかかわらず当日朝、場所がわからず彷徨う』で、『松戸さんは完璧な紳士かと思っていたが全然そうではなかった』との評価を頂きました。


ドコモがASICSか…

先にASICS行って(その前に銀行)、その後ドコモに行けばよいのか☆☆