20240118 帰国します/姫路城マラソンに向けて☆ | サブ4復帰と70才フル完走を目指す66歳のブログ

サブ4復帰と70才フル完走を目指す66歳のブログ

55歳で初フル、59才~61才までサブ4も、コロナ後はサブ4未達成、サブ4復帰と、70才フル完走を目指します!

昨日はホントバタバタしましたが…

本日午後リヨン→パリのシャルル・ド・ゴール空港


これはリヨン空港⬇
リヨン発が2時間遅れ…もともとパリの乗り継ぎが5時間程度あったので問題なかったですが、フライト…サクサク行かない出張でした。

で、今パリ、シャルル・ド・ゴール空港☆
エールフランスのlounge…
欠航→振替により、往路ルフトハンザ、復路エールフランスというアライアンスの違う組合せ☆

ということでリヨン出張も終了となります。 

コメントでも頂きましたが、ヨーロッパの街並みは美しいですね。アメリカは歴史が短いし、日本は歴史は長いけど地震で古い建物は壊れていくし…環境が違いますね。


さて、この週末は姫路城マラソンまで3週間…

ここにきての1週間ランオフ、昨年秋はアメリカ出張で東北みやぎ復興マラソンがDNS…
仕事だからしょうがないですが、レースに向けて出張が邪魔する展開…

日曜日ロング走、と考えてましたが、日曜日は天気悪いですね。更に出張の疲労も残るだろうし、月曜日休暇をとり、月曜の昼間ロング走、と考えてます。

走力復活も中々見えてきませんし、レースペースは5分50-6分/㌔程度を考え中です。

姫路城マラソンの後、3月の板橋シティマラソン、 エントリーですが、その前週にも色々ありでして(横浜で国際会議、今回のリヨンの会議のフランス側代表者との会議とか、10月アメリカで会議した方と会食とか)結局、3/4-3/8はみなとみらいのホテルに4連泊、あまり走れないと思います。

そんなこともあり、板橋シティマラソンも中途半端な調整になりますし、まずは2月の姫路城マラソン、しっかり、とは思ってます。

ところで、日本時間だと既に昨日、1/18が中3孫ちゃんの千葉県内の私立の高校受験でした、発表が翌1/19とのこと、公立の高校受験は2/下旬かと思います。

4月からは孫が大学生と高校生になりますし、長女も5月には40才になるし…

中々、走力が復活とか…ないだろうな…とは自覚しつつ、まだまだ頑張りたいとは 思います☆☆

1日遅れましたが、まずは日本に帰れそうでよかったです。