20231228 ランオフ/今日から8連休です☆ | サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

55歳で初フル、59才~61才までサブ4も、コロナ後はサブ4未達成、サブ4復帰と、70才フル完走を目指します!

昨夜はハイボール活動@上野

本日休暇で既に年末年始休暇に入りました、1/4まで8連休です☆


昨夜…帰宅後、ソフトボールマッサージ/ストレッチ…40分(昨夜は飲み会後でもかなりきっちり☆)

BGM…イエスの海洋地形学の物語


年末年始の主要な予定……

12/30に大掃除

1/1はニューイヤー駅伝/1/2-3は箱根駅伝…スタートからゴールまで

1/3…長女、孫達来て初詣等


明日は多分家族でテラスモール松戸☆☆


で、ランニングはそんなに無理せず…次のロング走は1/7(日)☆


東京マラソンのアーカイブスにこんなのがありました⬇
コロナ前、2018年の結果らしいです。

 加齢により、記録ももちろんそうですが、参加者がグングン減ってますね。それから、75才以上は女性の方が記録がよい。ここら辺の年齢だと余命でみたら男女でかなり違いますもんね。

男子アベレージ最速は45-49才、女子は40-44才がピーク
65-70才だと、男子でピークから35分、女子で30分劣化。

これを見ると、私が掲げている『70才でフルマラソン完走』…記録ではなくフルマラソンを継続出来ているかどうか、がかなりチャレンジングなことを改めて認識☆☆

病気、怪我、故障しないことがとにかく大事だな…と☆
 
本日、午前中はメールチェック、クリーニング(年内今日まで)、散髪他
午後少し走るかもですが、わかりません。

ホープフルステークス☆
◎ シンエンペラー
⚪ ゴンバデカーブース
 ▲ レガレイラ
△ ショウナンラプンタ
△ ミスタージーティー
△ ディスペランツァ

今年最後のG1☆