20231003 朝ラン/気温快適 | サブ4復帰と70才フル完走を目指す66歳のブログ

サブ4復帰と70才フル完走を目指す66歳のブログ

55歳で初フル、59才~61才までサブ4も、コロナ後はサブ4未達成、サブ4復帰と、70才フル完走を目指します!

朝ランです。涼しくなりました。昨日腰が重くてランオフになったため使わなかったヘッドライト今季初使用です。



短めEペースの予定でしたが、腰もたいして問題なく(お騒がせしました)、気温が下がり、とにかく走りやすくて秋恒例の自然にペースアップでした。気温効果デカいです、特に私のような暑さに弱いタイプには絶大の効果のように思えます☆
腰を気にして一度ペースをおとしかけたけど、快適 だったので、またペース上げてます☆
このペースでこの心拍数、夏場には考えられないです。気温効果ですね☆



月間累計 27.3㎞

健康祈願

5時過ぎの東の空


昨夜

本来、スクワット&プランクの日でしたが、腰に負担がかかりそうなので昨日はまったりとマッサージとストレッチ…35分。

ランニング系YouTube→鶴瓶の家族に乾杯、視ながらでした。

 

今回の腰は一過性と思いますが、念のため今日の筋トレと明日のLT走はパスして、明後日から通常モードに戻そうかと思います。


(気温の話)

18度で『めっちゃ走りやすい』と思ってますが……

去年の湘南国際マラソン、例年12,3度、せいぜい15度以下で走れるのに、その日は暑くて19~20度まで上がってきつかったのですが…あの時の19度はあんなにきつかったのに、 今朝の18度はめっちゃ楽。。。


12月になると身体は酷暑忘れてしまうのですね、寒さ順化か……酷暑をしっかり身体が覚えていれば、秋~春、ずっと快適に走れるのに残念です☆

(寒さ順化がないと冬の日常生活が大変か……笑)


明日はEペースジョグ☆


本日⬇