20231002 ランオフ/腰が重い | サブ4復帰と70才フル完走を目指す66歳のブログ

サブ4復帰と70才フル完走を目指す66歳のブログ

55歳で初フル、59才~61才までサブ4も、コロナ後はサブ4未達成、サブ4復帰と、70才フル完走を目指します!

本日朝ラン予定でいつも通り起きて準備仕かけましたが、腰が重いのでランオフに★


ランニングで痛むこと(膝や脚)は、ほぼないのですが、腰は前からちょくちょくです。2022年3月の暴風にしおマラソンは当日朝ぎっくり腰になったりとか。


そもそもプランクなどの筋トレを開始したのは(2020年6月)腰痛対策でして、ここのところ、ぴきっとくることはなくなり筋トレの効果も実感してますが、今朝はちょっと重い感じでした。


もちろん全然走れますが、無理する必要はないので。

明日は走ります。


昨夜…
サイドプランク…左右各1分×6
ソフトボールマッサージ/ストレッチ…
計 35分
BGM アジア大会視ました(テレビを視る場合ノーマルプランクなし)☆

 (野球の話)
原監督の契約はまだ1年残ってますが、先週末のオーナー発言から、原退任話が急速に盛り上がってきました。ネット情報では、阿部はヘッドコーチとして責任があるので昇格なし、ということで桑田の名前等出てます。
さて、どうなるか☆☆☆

なお、巨人、昨日はヤクルトに勝ちましたが至近4試合…近い方から、
1-0
1-2
0-1
0-1
サッカーか!!と思うようなスコア
投手陣は素晴らしい!!
戸郷、山崎伊織、赤星、菅野、メンデス、グリフィンの先発投手はこのまま来季、でOK☆
問題は救援陣ですね。大勢が心配です。

今朝からヘッドライト使う予定で昨日充電☆
(明日から使います)

朝4時台、完全に暗いですから転倒には注意。
もっとも正直そんなに転ばなくて、ランニング人生(13年生)で転倒は5回位かなと思います。

なお、ワニサンの転倒回数は驚異 !!