20230913 朝ラン/LT走/記事が一瞬で消えた時の対処(アンドロイドスマホ限定) | サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

サブ4復帰と70才フル完走を目指す65歳のブログ

55歳で初フル、59才~61才までサブ4も、コロナ後はサブ4未達成、サブ4復帰と、70才フル完走を目指します!

朝ラン…気温が少し下がりました。



今日は週1LT走です(⬇中段)。というか、先週水木は名古屋出張だったので、2週間ぶりです。


夏は暑いので3㎞に短縮してましたが、9月からは従来どおりの4㎞に、で、今まではLT走としながら、もっと速いペースで走ってましたが、身の丈にあったLTペース…ということで㌔5分で。それで心拍数を見てみよう…と。


結果⬇

キロ5分と言う割に出だし相変わらず速すぎて、ペースを落とすと落としすぎ、途中からキロ5分を気にせず、ラスト1㎞は早く終わらせたくてペースアップ…心理状態がわかりやすいペース配分☆ペースが落ちてるところは屈曲または折り返すところです。


170超えてるので、LT走認定でよいかと。

ランだけ…いつもこうだとよいのですが…
LTとしてOKですね☆

月間累計 100.0km 

健康祈願


昨夜

ノーマルプランク…8分

サイドプランク…左右各1分30秒

ソフトボールマッサージ、ストレッチ…

計 40分

BGM ソニークラークトリオ


アメブロでも時折、書いてた記事が一瞬で全部消えた、とかありますよね、私も経験があるのでマメに保存していますが、ふと気になりこの原因を調べたところ、こういう話でした⬇

ただしアンドロイドスマホの場合です。


① 全文が一瞬で消える原因:日本語入力で右上の消去キー(『さ』の右)を左にスクロールすると全文が消える、例えば一文字消そうとして、消去キーの位置で指が左に流れてスクロールになると「全文が一瞬で消える」。

② 回復するには、消去キーを下にスクロール、これで消えた全文が一瞬で復元。


全然知りませんでした、そうだったのか…と☆これ、有名なのかな??


昨日、感動して何回も試してみました。全文が復元される時に何故か改行がたくさん入るけど100発100中で(当たり前)一瞬復元☆☆☆


私は過去、間違いなく『消去キー左スクロール』で全文を一瞬で消してました。

なお、この機能は解除は出来ないとのことです。


今日は久々に在宅勤務、午後ずっとオンライン会議なのでそれなら自宅でよいかなと。。


明日はランオフまたはジョグです☆