☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎現在37名が参加☝︎

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 

 



突撃!ミニマル家の晩ごはん



我が家の晩ごはんのショボさには


ちょいと定評がありますが


楽ちんかつ楽しい


( ゚∀ ゚)



ヨネスケだったら


笑い飛ばしてくれると思うんだけど




楽ちんで楽しい夜ごはんにする工夫

書いてみる



一品を決めておく




夜に出す献立の一品は


「サラダ」と決めておりま。









昨夜は


オクラとブロッコリーを


ひとつの鍋で混浴で茹でて


アミアミのお玉ですくいあげて




残り湯でゆで卵を作って


一口大に切って




レタスは豪快にちぎりっぱなす


名付けて異種混浴サラダ




だから考えるの一品だけ



一品がきまっていれば


メインとして食べたい一品を作るだけ


この日はジョンソンファームでできたナスで


麻婆茄子丼


私の技術はどうであれ


朝採れ食材のパワーがすんごい





そもそも量要らない


あと


残り物があれば出すよねーってレベル


この日の残り物は冷凍枝豆


夕方から常温で放っておいたもの也




この間だって


中途半端な餃子があったから焼いてみた


そのレベル



というのも


食べたあとは2時間ほどで寝るから


夜は逆に食べ過ぎ注意だと思ってる






兎にも角にも


ほぼメインしか考えない


献立は作る人の特権


しかし頑張らなくていい


これで毎夜ごはんが楽しみだったりする


( ゚∀ ゚)



今日も良いことがありますように♪

 


『やってみたいので気軽に始めてみます。』やってみたくなって気軽にサロンを開いてみることにしました阪口ゆうこの「世にも明るい人生相談室」です。改めまして阪口ゆうこです。2014年から片付けと家族ミニマ…リンクameblo.jp




イベントバナー

 



もの減らす?



 できないことはサクッと外注。