☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎現在37名が参加☝︎

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 



 

 



夫と夏フェスに参戦


 


イベントには


参戦という言葉が多用されるが

マジで夏フェスはほぼ



戦の甲冑ならぬ


フェスおべべはこちら




着過ぎてほぼ私の体の一部 なみふくTシャツ

メルカリで格安で購入 ヒョウ柄速乾パンツ

ワークマン 働きマンガチ勢用UVスパッツ






Tシャツに関しては現地でも買うから


上のTシャツは行きと帰り用のおべべともいう





そして


ここから耳の穴かっぽじって聞いてほしい案件


ハットってマジで大事だな。という話





これ持ってないと負け戦は決定


救護されてる方いっぱいいたけど


ハットを被ってない方がわんさかだった




暑くても被る。これ絶対




基本的に帽子をかぶることで


5分間で10度近く頭の温度が上がるのを


防いでくれるのだとか


マジもんの甲冑ですね



私もずっとかぶってた


夫もずっとかぶってた




パンダの人大丈夫だったかな



でも

帽子の選び方を間違うと

熱がこもって熱中症まっしぐらになるのだとか



帽子選びの間違いは下記

☑︎ピッタリとフィットし過ぎる帽子
☑︎ツバがないもの

なるほど〜




私のハットは釣り吉仕様で

その点はクリアしてそう

耐水圧 20,000mmH2O
透湿性 10,000g/m_
防水透湿、三層構造生地

外からの雨風は通さないが中の熱は逃す仕様。

つまりは

〽︎君を守るためその為に生まれてきたんだ。
(Ineed you)

と、同義の仕様。





そして

上記の帽子選びの間違いに

もうひとつ付け足すとしたら





☑︎黒だとあんまり意味ない

らすぃ。

黒って色は熱を超集めますからね

ははは

今日も生きて還りたいと思います


 

今日も良いことがありますように♪

 

また募集します

↓満員御礼ありがとう涙↓

『やってみたいので気軽に始めてみます。』やってみたくなって気軽にサロンを開いてみることにしました阪口ゆうこの「世にも明るい人生相談室」です。改めまして阪口ゆうこです。2014年から片付けと家族ミニマ…リンクameblo.jp



イベントバナー

 



もの減らす?



 できないことはサクッと外注。