☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎現在37名が参加☝︎

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 




アイスコーヒー美味しや夏の日






お気に入りのコーヒー屋さんで毎月購入




natural69 【 波佐見焼 】 swatch カップ / ナチュラル69 はさみ焼き 食器 スウォッチ フリーカップ 電子レンジ 食洗機対応 日本製 おしゃれ かわいい 北欧 和食器 陶磁器 プレゼント ギフト 新築祝 結婚祝 内祝 ナチュラルロック



節約を考えた時に優先が低くなるのは


コーヒーやビールのような嗜好品だと思うけど





そこを我慢したら

生きてる意味が



決して大袈裟ではない



ところで


我が家の娘は秀才である






誰にも迷惑かけないし


言うのだけならタダだから言いたい


私に似て。





気持ちがスッキリしたところで


夫と娘の約束を晒そうと思う


夫「定期テストで80点以上で1,000円あげる」


中学生の頃から変わらぬこのルール




現在


娘、繁忙期deお稼ぎタイム



夫、散財期de巻き上げられタイム




こんなことをしたら


お金のために勉強するんじゃないの?


そう思われるかもしれないが


意外とそうでもない。


こんなコスパの悪い稼ぎ方ないもんね





一石二鳥でお互い喜んでる親子のルール


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

今日も良いことがありますように♪



 

また募集します

↓満員御礼ありがとう涙↓

『やってみたいので気軽に始めてみます。』やってみたくなって気軽にサロンを開いてみることにしました阪口ゆうこの「世にも明るい人生相談室」です。改めまして阪口ゆうこです。2014年から片付けと家族ミニマ…リンクameblo.jp




イベントバナー

 



もの減らす?



 できないことはサクッと外注。