☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎現在37名が参加☝︎

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 



 




おはようございます


阪口ゆうこです




癒しが足りない。


朝から夜まで家にいて


雨がふりゃ鬱々とすることもあるということで


花に頼ることにした



花瓶 ホルムガード フローラ ガラス フラワーベース 一輪挿し12cm H12 北欧 丸 シンプルデザイン Holmegaard インテリア 一部商品は北海道・沖縄は別途990円加算


花瓶 ホルムガード フローラ ガラス フラワーベース おしゃれ 大きい一輪挿し 24cm 北欧 花器 枝物 H24 丸 シンプルデザイン Holmegaard インテリア



ひまわり


「あなただけ見つめている」という


大黒的花言葉があるらしい




にしても


ニュアンスがうっすら怖い


この世には知らなくてもいいことがある



こんな感じで


「捉え方」がマイナスになる時は


こちらのコンディションがよくない時がある


お疲れなんだろうなーと考えたので


「朝用にごはん炊いといてー」と夫に頼んで


8時間睡眠してみた


( ゚∀ ゚)



で、スッキリして起きて


寝室からキッチンに移動したら


私の足音で起きたのか


「あぉあああ!!!」


慌てながら夫が起きてきて


「ごはん炊くの忘れたぁあ!!」と


natural69 【 波佐見焼 】 swatch お茶わん / ナチュラル69 はさみ焼き 食器 スウォッチ くらわんか碗 電子レンジ 食洗機対応 日本製 おしゃれ かわいい 北欧 和食器 陶磁器 プレゼント ギフト 新築祝 結婚祝 内祝 ナチュラルロック natural69 【 波佐見焼 】 swatch カップ / ナチュラル69 はさみ焼き 食器 スウォッチ フリーカップ 電子レンジ 食洗機対応 日本製 おしゃれ かわいい 北欧 和食器 陶磁器 プレゼント ギフト 新築祝 結婚祝 内祝 ナチュラルロック


【 taffeta 公式 】12cm サラダボウル 丸(ラバーウッド)【 深皿 どんぶり 鉢 飯椀 茶碗 汁椀 器 うつわ おしゃれ かわいい ナチュラル 天然素材 ペア 木製 無垢 食器 普段使い 木婚式 食洗機対応 引越し祝い 普段使い タフタ ギフト プレゼント 】  国産 細い箸 極細 食洗機対応 木のお箸 極細箸 1膳 北海道樺材 お箸 温水 温風に強い!!



でも、昨日の私と違うかったのは


8時間睡眠からきてるのか「心の余裕」


「お互い疲れてるねー。」と


攻めず、怒らず、残念がらず。




 以前、夫が反対の立場だった時は


攻められて怒られてガッカリされていたし


それに対してこちらも逆ギレしてたけど(え




私が怒らなくなったら


相手も全然怒らなくなった





なんだ


こんな簡単なことだったのか

( ゚∀ ゚)


今日もヘラヘラと生きよう



 

今日も良いことがありますように♪

 

また募集します

↓満員御礼ありがとう涙↓

『やってみたいので気軽に始めてみます。』やってみたくなって気軽にサロンを開いてみることにしました阪口ゆうこの「世にも明るい人生相談室」です。改めまして阪口ゆうこです。2014年から片付けと家族ミニマ…リンクameblo.jp



イベントバナー

 



もの減らす?



 できないことはサクッと外注。