☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎五月はガチトレみんなで1.5キロ減☝︎

 

 

 

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 




コロナで勿れ

風邪であれ


コロナで勿れ

風邪であれ


唱えながら布団に入った結果

喉の痛みはスコーンと何処かへ


42歳で酒飲みで

お腹が痛い時しか頼らないのに

神は私を見捨てなかった

ヽ(;▽;)



イベントバナー

 



昨日インスタ

ソロ飲みの模様をLIVE中継して

チラチラ映る自分の姿に頓死しそうだったことを

気持ちがフレッシュなうちにここに記しておく


紛れもなく太った。

痩せようと思う。




昨夜 ライブ終わりに

洗面脱衣所の大きな鏡に自分を映しながら

偶然居合わせた息子にそう話したら


空気吸っても太る人っているらしいもんね。

ドンマイ。って




そんな人はいないし

慰めにもなっていないし


そして




今から風呂入るから

くだらないことで邪魔しないで。と言う息子の

1ミリも無駄な肉がない腹回りを見て


滋賀県の小さな家の脱衣所で

瞬間的に呪った


あんたには

かーさんの遺伝子が受け継がれてるんだからね

ばーか!ばーか!


と、言いながら脱衣所を出た


今まで生きてきて

いちばん悲しい捨て台詞だったように思う


泣いていたかもしれない


ちなみに痩せ痩せの息子はノーダメージ

扉が閉まる直前のわずかな隙間に

悪に満ちた彼の薄ら笑いを見た






とにかく

痩せようと思う。



今月頭に体調を崩して

暴食しても2キロくらい落ちたから

ゾーンに入ったと勘違いしていたけど

そんなのとっくに取り戻しているハズ

現に今、怖くて体重計に乗れないんだから


自覚があるので愚か者と呼んでもらってもいい

むしろ痛めつけられることで

奮起できるのならばウェルカムだ



今日こそ


☑︎玄米のストックを炊く。
☑︎ビールを2本にする。
☑︎筋トレに励む。
☑︎部屋を片付ける。


神に誓う。




 

今日も良いことがありますように♪





 イベントバナー