☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎五月はガチトレみんなで1.5キロ減☝︎

 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 



昨夜は

息子の19歳誕生祭だった




パーティーとかそんなのいいよー。

息子はスカした態度とは裏腹に


部屋を飾り付けて

撮影スポットを作ると

息子は何枚も撮影に付き合ってくれた


親子でも何枚もバシバシ撮って

ほとばしる幸せに込み上げるものがあった

40過ぎてから本当に情緒が大暴れ

とっ散らかった喜怒哀楽

真剣にレスキューミー

誰か助けてほしい

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ところで

昨日発見したのだが





100均で買った紙製の浮かれメガネ

(正しい名称不明)が

ものすごく重宝した


これまでのプラスチック製のソレは

使い終えたあとに必ず一度行方不明になり

完全に存在を忘れた頃に

誰もが予想出来ない場所からまた現れる


そして再会した時はいつも万全な姿ではない

フレームが割れているか

耳にかける部分がとんでもない方向をむいているか

どちらかである


それに対して紙製の浮かれメガネだと

すぐに捨てられるからハードルが低くて

目元からの浮かれっぷりも

存分にアピールできる


次から買うなら紙だね!

これめっちゃいいやん!

いっつもなくしちゃうもんね!

すごい!画期的だよねー!考えた人誰!


なんて

100均の店内にてまあまあな声量で

紙製浮かれメガネを称賛した夫


「別になくてもいい」というポイントには

何故か彼はいつも辿りつかない



そして




毎度の

それぞれ好きなケーキを選ぶ

NOT丸ケーキ派の我が家


☑︎安い

☑︎翌日持ち越さない

☑︎それぞれ好きなものが選べる

☑︎それぞれ「一口ちょうだい」が楽しい


いい事しかない。




アラビア(Arabia) 24h Avec アベック 20cm プレート ブルー 2点セット blue 北欧 フィンランド 食器 Arabia 食器洗い機 対応

アラビア(Arabia) 24h Avec アベック 20cm プレート ブルー blue 北欧 フィンランド 食器 Arabia 食器洗い機 対応





しかし




HAPPY BIRTHDAYのスペルが長くて

息子のケーキが蝋攻めに



お祝いの気持ちだけは誰にも負けない。

そんなメッセージ性の強い仕上がりになった





ちなみに

息子の誕生日なのに

「俺、絶対いちご大福!!」と言って

ケーキを選ばなかったジョンソンには

若干モヤっとした



そして翌日

つまりは今日


我らは夫婦ともども




☑︎急に割れる

☑︎音でかい


この二強(二恐とも言う)の理由で

風船にこの上ない恐怖を感じる人種なので



昨日なんかも

こっち向けないで!

振り回さないで!

きゃーおかかちゃん!触らないで!


…と、まぁ

ギャーギャー言いながら

必死で風船を膨らませた経緯があるのですが

(だから小玉スイカ程度の大きさ)




今現在、これどうするよ。ってなってる

もう触るのも怖い


(´Д` ;)





 

今日も良いことがありますように♪


 

 イベントバナー