☝︎愛用品載せてます☝︎

☝︎五月はガチトレみんなで1.5キロ減☝︎


 

このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で
ライターが本職とは思えない文体で

思いついた時に書いてるブログです

 

 


 


PR案件をいただいて文章を書くことが
執筆練習にもなり
美味しくもあり

企業さんの喜びにもつながり
美味しくもあり

家族のワクワクにも繋がり
美味しくもあり

兎にも角にも
日々の喜びになりつつある今日この頃


我が家にウナギちゃんがやってきた!!

お試し案件は
食べ物もしくは絶対使うものと
縛りに縛っている私です






これは余談なのですが
ウナギイヌってウナギーヌだと思っていた方
読者さんの中でいらっしゃいませんか
もしいらっしゃったら仲良くしましょう
メッセージお待ちしております
(おるんか)
↓↓





正直申せば私はそこまで
うなぎを愛しているわけではなく
2切れ食べたら満足派

しかし
「今夜はうなぎよ〜」と声をかければ
じゃあ焼きまっせ!
マンキンで立ちあがる家族が
私以外に3人もいるので

めっちゃ楽ちんだったりする


そして

自分以外の人が調理すると

やっぱり3切れ食べたいなと

俄然美味しく感じるのが私にとっての

うなぎのイメージ




個人的に

「山田の」のカクカクした字体が

たまらんでした




でっけえな!


ああ

田舎の父思い出す





本日のレポは

ほぼほぼジョンソン(夫)の感想です




早く食べたい願望が

ハサミを使う結果を招いたのだが


メーカー推奨の

「端っこからめくる開け方」をすれば

ブリンと一気に出てきます


うなぎへの迅る気持ちを抑えることができず

私としたことが・・


貝印 KAI SELECT100 セレクト100 スリムキッチンばさみ キャップ付き 食洗器対応 ブラック 約18.5×7.8×1.3cm DH3139 ( 調理 キッチンばさみ キャップ 分解 )




嫁が丸投げして風呂に入っている間

フライパンに薄く水をはって

皿を使って底上げして


蒸し10分

その後グリルで3分焼いて

刷毛で蒲焼のタレを塗布し

さらにグリルで3分焼きしました



どんだけの情熱

(風呂上がりの嫁)




柔らかすぎて
カットに技術を要するほど
フカフカに仕上がったうなぎ


うなぎといえば浜松のイメージですが
夫のイメージは鹿児島なんだとか


調べてみれば
生産量はぶっちぎりで鹿児島が一位

温暖な気候で
火山灰の土壌から湧く地下水には
ミネラルが豊富であったり

清水の湧水や霧島山麓丸池湧水など名水も多く
うなぎの育成には最適な条件が揃っていて

身がやわらかく脂がノリノリの美味しいうなぎが
安定して生産されるのだとか





何はともあれ
ぶっちぎりでうなぎと向き合った夜だった
家族は皆満足そうにうなぎを頬張り
私には家族みんなから一切れずつ
うなぎのカンパが集まった

しかし
本当に美味しくてね


今度はもっとたくさん用意しようと思った
昨日は言えなかったけど
ギブミーうなぎ



イッタラ iittala ティーマ TEEMA シリアルボウル15cm 北欧 フィンランド 食器 ittala(イッタラ) 箱購入でギフト・のし可 GF3



鹿児島のうなぎすんごいよ
そして
あんなに手間暇かけた家族もすんごい


今度は父にも贈ってあげよう
調理担当(夫)も一緒に


 

今日も良いことがありますように♪

 


 

 

 イベントバナー