このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです



病に倒れた夫のことを思う

いや、夫だけではなく

少し前にぶっ倒れた息子と合わせて考えてみる






息子は入学式当日に

すぐそこにキャンパスがあるというのに

志半ばで駅でどうにもこうにも立てなくなり



夫は翌々日の朝

食事中に不調を訴え

あれよあれよと重症になっていき



マジで何故こうなったのか



むう…事件の匂いがするな…




ふたりの共通点は以下の4点


症状として上も下もゆるゆるになったという点

息子は微熱で夫はしっかりお熱で発熱した点

私が容疑者として疑われているという点

お医者さんに

ウンコ触ったら伝染ることもありますから

絶対にウンコは素手で触らないでねと

狂ったアドバイスをもらった点







夫が息子と時間差で

不調のどん底に突き落とされた昨日



ふたり呪われてたりしない?

お墓とか蹴ってない?

お地蔵さんに中指立ててない?

と、少し呆れていた私だけど





ザッツ原因究明

じっちゃんの名にかけて



こういう時に必ず思うんだけど

ジーパン刑事とかリーゼント刑事とか

ちょっとあだ名にひねりが足りないと思うのです


それで、その安直な流れでいくと

私が刑事だったら絶対ミニマル刑事でしょ


行くぞ!ミニマル!とか

牛乳とあんパン買ってこい!ミニマル!とか


なんかそれって…ミニ丸じゃね?

ちょんまげついてない?

えーやだなーやだなーと思いつつも

他にあだ名も思いつかないし

まぁ刑事にもならないからいいんだけど





話を戻しまして原因追求

息子と夫の行動を思い出して
カレンダーに書き込んでみれば
コラあかんわ。なことが発覚




おまいら遊びすぎやで。



夫はライブに飲み会に

肉にまみれながらの酒三昧

息子は旅行で生もの三昧

卒業前後のお遊びでジャンク三昧

ふたりともお乱れ三昧



そういえば夫も息子も三月の末に

野菜食いたい…足りない…って

私に訴えてきてたっけ



そしてさらに思い出す

ふたりが帰らぬ家で

あの頃の私と娘は鬱々と

楽しそうな姿にジェラって呪っ…



ハッ!


 呪ったの…私だわ


マジで犯人私かも
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ミニ丸!お前が犯人だったのか…!



愛用カレンダー



夫の症状は軽くなりつつありますが
週末の友だち夫婦とのお花見は
私ひとりで楽しんできます


それまでウンコを触らないように
最新の注意を払わなくっちゃ


今日も良いことがありますように♪



⇩過去記事どうぞ⇩

 

 イベントバナー