このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです




 

人生山あり谷あり

生きていれば笑えない日だってある

でも、先で幸せを感じたときに

あの失敗はこのための前振りだった

そう思えると信じている




昨日は夫の誕生日でした。



いつもと同じ朝

その「異変」に気づいたのは

チーズケーキで完全犯罪をするという

世にもくだらないブログを書いた後の朝食時






いつもと変わらず

夫婦で朝ごはんを食べはじめようとしたら

夫が隣で雨に濡れた子犬のように震えている…


し…しんどいぃ…。



朝ごはんに手をつけることなく席を立ち

ソファにどかっと座ると

そのまま動かなくなってしまった




natural69 【 波佐見焼 】 swatch お茶わん / ナチュラル69 はさみ焼き 食器 スウォッチ くらわんか碗 電子レンジ 食洗機対応 日本製 おしゃれ かわいい 北欧 和食器 陶磁器 プレゼント ギフト 新築祝 結婚祝 内祝 ナチュラルロック natural69 【 波佐見焼 】 swatch カップ / ナチュラル69 はさみ焼き 食器 スウォッチ フリーカップ 電子レンジ 食洗機対応 日本製 おしゃれ かわいい 北欧 和食器 陶磁器 プレゼント ギフト 新築祝 結婚祝 内祝 ナチュラルロック

イッタラ iittala ティーマ (TEEMA) 17cm プレート 北欧 食器 ita12 【 taffeta 公式 】12cm サラダボウル 丸(ラバーウッド)【 深皿 どんぶり 鉢 飯椀 茶碗 汁椀 器 うつわ おしゃれ かわいい ナチュラル 天然素材 ペア 木製 無垢 食器 普段使い 木婚式 食洗機対応 引越し祝い 普段使い タフタ ギフト プレゼント 】 国産 細い箸 極細 食洗機対応 木のお箸 極細箸 1膳 北海道樺材 お箸 温水 温風に強い!!




タイミングは間違っていたかもしれないけど


今日会社お休みしなよ。

お誕生日おめでとう。


と、私が伝えると

夫は安心したのか


実は上から下から

シャーシャーなんだよね


と超弩級のカミングアウトをしてきた


お前もか。



⇩こいつもだ⇩



ということで

昨日は夫の誕生日改めて


夫、胃腸炎のお誕生日でした





息子の胃腸炎は人にうつらないと聞いたので

夫は別件で貰ってきたのか

それとも

息子と同時に胃腸炎になっていたのか



とりあえず





当事者が病に倒れようが

用意はしていたので


お誕生日のお祝いは

強行の選択肢のみ






まずは会場作りから


日本が誇る100円の殿堂ダイソーにて

キラキラしたモールやお花の飾り


そして

昭和生まれボーイズのハートを鷲掴みにする

キャプ翼のフラッグがあったので

買ってみました






え、こんなキャラいた?

翼くんと日向小次郎しかわからないという

自分の記憶力に愕然としたけど

懐かしい気持ちになれました

ちなみにこの虫みたいなキャラはマジで知らん。



☆キャプテン翼 全巻セット (1-37巻 全巻)/高橋 陽一/集英社 【中古】





いつもの家族の誕生日なら

リビングの一等地に飾り付けをするのだけど



あの調子では

自室からシャバに出て

リビングでゆっくり出来るのは

明日か…それとも明後日か…






ということで






夫の自室をお誕生日仕様にしてみました

ハッピーバースデー♡






お遊戯会で使うようなお花と

キラキラのゴールドモールとキャプ翼という

異色の組み合わせで

飾り付け開始30秒で

センスは放棄してしまったけど


お祝いムードは凄みを感じる仕上がりになった




GRESATEK 誕生日 バルーン飾り付けセット ハッピー バースデー HAPPY BIRTHDAY ハート 紙吹雪風船 両面テープ リボン付き ナイトブルー G&H 風船 誕生日 飾り付け セット(45点) happy birthday バルーン バースデー バルーン ローズゴールド ゴールド 王冠 風船 男女兼用

みんなは素直にセットを買おうね!






次はプレゼント作り。


これまた100均で買ってきた
ひらがなシールを使って
家族みんなでお祝いメッセージを贈ることに。





おたんじょうびおめでとう。だけでは
シールが余り倒したので
ボールは友だち。という
キャプ翼の名言も一緒に贈ることにした


はやく治りますように。ゆうこ
健康な一年になりますように。息子
早く元気なお父さんに戻ってね。娘


お誕生日の色紙というより
お見舞いの寄せ書きになってしまったけど…

夫の部屋に渡しに行った際
感染に恐れる娘が
ドアの隙間から縦に投げ入れていたけど…

彼は喜んでくれたにちがいない。





そして不幸中の幸い

なんでもすぐに手に入る便利な世の中で
物欲のない人も多いという昨今ですが

今の彼は
これがいちばん欲しいのではないかと
閃いたので




プレゼントも急遽用意しました!


これこれ!

今の彼が絶対喜んでくれるやつ!



オーエスワン OS-1(500ml*24本入)【オーエスワン(OS-1)】[経口補水液 大塚製薬]





おたんじょうびおめでとう

ボールはともだち


ひらがなシールが

このふたつのメッセージで使ってもなお

余り散らかしていたので





いきろ

しぬな


と、残された五十音で

熱めのメッセージを記してみました


それでもシールが余ったので

残されしひらがなでどんな文章が出来るかなと

脳内がゲームモードに入ってしまい

残りのニ本は


やさいくえよ

のろってやる


と、ついつい本音がチラリしてしまった♡




嬉しいです。と言いながら

プレゼントを受け取り

飲みにくい。とリボンを酷評する夫



記憶に残る誕生日になったそうです♡

 


ちなみに

夫が夜中にトイレに起きると

自室のドアが開閉のたびに

モールとキャプ翼が擦れて

シャーシャーと音が鳴るので

もうすでに飾り付け取っ払いたいです♡


 

今日も良いことがありますように♪



⇩過去記事どうぞ⇩


 

 イベントバナー