このブログは
簡単に暮らしたいミニマリストが

毎日のどうでもいいことを真剣に考え

XとInstagramの真ん中あたりの馬力で

思いついた時に書いてるブログです



春来たね


皆さまー4月!

ウズウズしちゃう卯月ですよ!

新年度来たよー!

うひょほーーーい!!!



と、まぁ逸脱して喜んでみましたが

実はまだ喜んでないというか

春来てねえという話をします



どうも阪口ゆうこです。

昨日、息子が大学生になりました。





これが

入学式に向かう私の足元



そして






三時間後の病院での足元



どうですか。

皆々様なぜなぜなーぜーが止まりませんね


それこっちのセリフでもある



結果から申せば

入学式には出席成らず残念無念

セガレは体調不良にて駅でリタイア



朝起きた時から

お腹の調子がなんだか悪いなーと言って

朝ごはんをすっ飛ばしていた息子



時間を追うごとに顔からは正気が失われていき

唇は温かみゼロ!と言わんばかりに白く

目はトロンと半目

猫背はガチで猫と張り合えるレベルに






これは一大事と思い

家には帰らず夫の車で病院に護送


望まれぬ突然の病院行きということで

病院入口にて高価なマスクを自販機で購入



足元をガン見の2枚で200円のマスク

それすなわち1枚100円のマスク

唇を噛んで血を流しながら購入

血まみれのマスクを装着し同伴受診




何か食あたりの心当たりある?という

診察室で先生からの問いに対して息子が

うーんうーんと

唸りと唸りの間に力を振り絞って

「母のごはん」と応えたあの瞬間は

とうぶん忘れられそうにない



サクッとお薬をもらって

自宅療養となりました








でも

いいこともあった





問診票を書く際に借りたペンが

べらぼうに気に入った


一応画像に残したけど

ブランドの文字やらが消え散らかしてるので

誰か知ってる人教えてください





そんでもって昨日は帰宅してから
もう二度と食あたりの原因だと言われぬよう
回復食を作った





おうどんは

誰がなんと言おうと

全国の体調不良民の味方である






今回いただきましたのは

お試し案件のおうどん@讃岐

おなーーーりーーー




無添加かつ国産小麦使用

挙げ句の果てに

ツヤ!もちっ!美味!

ときたもんだ!てやんでい!





さらに

パッケージもおきゃわゆえ

人に贈っても喜ばれると思われる



うどん県ってこんな風に

行列が出来るのかしら

換気扇からお出汁の匂いが漏れたりして

嗚呼恋しやうどん県…



ちなみに

私がもろたら嬉しいぞ





でもちょっと高いのよね

歯応えたまらんし美味しいし

仕方ないんだろうけどさ


ということで

誰か私に買ってください



そんなこんなで息子は今現在

原因不明の胃腸炎で療養中です

早く学校生活スタート出来ますように






今日も良いことがありますように♪



⇩過去記事どうぞ⇩



 

 イベントバナー