ダイソーグッズでキャンプ用ソーラーシステムを自作しちゃぞーー!!(その2) | DIY!ガチキャンプ!オートキャンプ!畑!リフォーム!旅行!食べ歩き記録!自作で思い付いた謎の物制作!なんでも楽しんじゃうぞw

第二弾!!!

なんちゃってソーラパネルを作ってみちゃうぞ!!

の巻w

 

前回の回で12.71Vしかない事件を受けて・・・

セル2個増し増しの12個にしたぞーーーーーーw!

これを出来るだけ最軽量にし持ち運びを簡単に出来且つ自作で最強の

ポータブル発電器&モバイルバッテリーにするぞー!!!

12個に増し増ししたから バッテリー容量12,000mAと

市販のポータブル電源に引けを取らないシステムの予定(笑)www

まずどう枠を組むか台座をどうするか思案していますww

家にある余り材で何とかしたいのでここで1時間フリーズ・・・

あれこれ考えてベストで簡単で軽量な方法を・・・w

クランプで適当な材料で押さえてみていたらこんな感じでいいんじゃね??www

と閃いたw

最初は裏面に板付ける予定だったけど重くなるしめんどくさいし

やーめたw  これでいこーw

とりあえず四方枠組んだらなかなかいい感じw

軽いしいいかもw

軽くて弱い桐材だから下穴開けねば割れるので丁寧に・・・・w

余談ですが左側にある赤いキリですがこの下穴開けるキリすごく便利で仕事でも重宝してますww

インパクトのビットの上に被せて使うんですが直ぐに外せて打ち込みができる

優れモノですw

パティシエになった気分で ヌリヌリww

防水が大事なのでコーキング防水にしていますw

一応これガーデニングライトなんで防水設計なのですがなんせ・・100均の

中華製なので隙間だらけですwww

だから慎重にメンテナンスを考えつつ投入ぅ~~w

出来ましたーwww

なんか羊羹みたいですね。

綺麗に枠に収まり以外に軽いですwww

コーキングもばっちりw

あとは起動チェッークw

太陽に合わせて移動できるるので設置簡単かな???w

縦置きにも横置きにも対応w

幅は縦600mm×横80mm程度で重さは1.5kg位になりました!!

明日から充電開始ですww

ワクワクねw

 

次回は最終章!発電した電源を使うの巻!!

電気つくかなぁ~~ワクワクw