刈り払い機が壊れちゃった。 | サカエの自己満ブログ

サカエの自己満ブログ

福島の事故を考えたら生活も有るのでただの原発反対ではアリマセンが安全だったら東京に作ればいいんじゃない地産地消で

 サカエ家の2台有る刈り払い機の内1台がエンジンが焼き付きを

起こして壊れちゃいましたとさ。

原因はオイルが薄かったか入ってなかったんじゃないかとの事でしたが

な訳ないんだけどね壊れた方は50対1の割合の新しい方

もう一台の古い方は25対1の方なので仮に間違ったとしても

オイルが多い方が入る事になるからそんなことは無いと思うんですが

しゃーないですね壊れた物はエンジンじゃ

買う程かかっちゃうって事だから

今はソーリが使ってた馬力の少ないやつを使ってます。

どうせソーリは使えないからしばらく様子見て新しいのを

買う予定でありますのでまたしばらくはバイト生活に精を出さないと

少ない老後資金の貯金?が目減りする一方ですから

気張って頑張らなきゃって感じのサカエの現在置でした。

 

昨日16日で中越沖地震から15年

震度6弱の揺れで壊れた家の

修繕リフォームローンも終わってての老後資金への積み立てが

かんばしくありませんが

信仰心薄いサカエには献金等の

問題が起こる素地はありませんが

言ってみたいねサカエに寄付したら救われますよって

屁理屈なら負けませんがね

そういえば昔ソーリと一緒になった頃義父の弟夫婦から

熱心に創価学会への入会を勧められて難儀したなー

ま、その話はまた機会を作って語らせて頂きたいと思います。

今回はこの辺で