軽油専用缶 | サカエの自己満ブログ

サカエの自己満ブログ

福島の事故を考えたら生活も有るのでただの原発反対ではアリマセンが安全だったら東京に作ればいいんじゃない地産地消で

 連日の草刈り作業で刈り払い機のガソリンも20Lの

携行缶に買いに行くのにサカエ号の軽油もと

いつものポリタンクも一緒にJAのスタンドへ持って行ったら

例の京都アニメの事件の影響で軽油も専用缶じゃないと

入れられないとの事で専用缶を買う羽目になりました。

しゃーないわな法律でそうなったって事で売れないんじゃ

サカエ号にはまだまだ頑張って貰わないとだから

サカエ号だけの燃料なので何年も軽油をかってなかったら

まさか軽油も専用缶じゃないとダメになってるとは何やってんだかなー

一つ事件があると変な規制がかかっちゃう

買う時だけ専用缶でも保存はポリで問題ないんかいな

そのうち危険物の免許が無いと保管も出来なくなるんじゃないかな

昭和ののどかな時代の感覚では令和の時代は

暮らしにくくなってくみたいであーやだやだって

帰ってソーリにぼやきまくっておりましたサカエの

今日のボヤキでした。