今冬2回目の雪下し | サカエの自己満ブログ

サカエの自己満ブログ

福島の事故を考えたら生活も有るのでただの原発反対ではアリマセンが安全だったら東京に作ればいいんじゃない地産地消で

 この前の土曜日26日晴れの予想天気、作業場&蔵の雪下ろし作業を

行いました。サカエ一人で去年まではソーリが昇ってわしは下で

サカエ雪号を

使ってればよかったんですが今年はソーリの体調が無理無理で今や

色んな家事仕事がサカエにのしかかってきてわしの華麗なる老後予定が

破綻寸前な今日この頃でありますがしゃーないべと

ベンハー&ジャンバルジャン

ばりの苦役に耐えながら今日まで生き延びて

今やっとブログを打ち込める

パソの前に陣取れました。色々と書きたいことがたくさんあるんですが

今回は雪下ろし作業について続報ってことで勘弁願います。

昨日の日曜日に長男が来てくれる予定でしたが断りました。

なんでか? 

そ土曜にサカエが一人でだいぶ下ろしたのと

天気が良く融けるのが予想以上に進み日曜日、昨日の予報が雨☂で

来てもしょうないって事で断り正解でした今日も天気が良くて

明日から三月で余程の大雪にならなければもう登る

必要が無いと思いますんで断り

後はサカエ雪号で軒下の雪の塊をやわやわと減らしていく

予定であります。