令和4年1月今冬初屋根雪下ろし | サカエの自己満ブログ

サカエの自己満ブログ

福島の事故を考えたら生活も有るのでただの原発反対ではアリマセンが安全だったら東京に作ればいいんじゃない地産地消で

 一昨日今冬初めての作業場と蔵の屋根の雪下ろしを

行いました。昨年と違いいっぺんにドカ雪は無かったのですが

20センチ位づつが数日有り重い雪が1mを超えそうなので

出来るうちにさーやっておこうかと

ソーリが今回無理なので

長男に助っ人を頼んでいたら仕事の出張でダメだったので

やわやわ一人でやる予定でいたところ

あろうことか嫁の父親が

助っ人に押しかけて来ちゃいました。

助かりましたが

やわやわやるどころか負けてたまるかとばかり

つい無理をして腰やら腕やらが病めて病めて

もう大変なんすからって言いたいサカエの現在置であります。

ソーリの足の具合が悪いのを知っているので

婿の代わりにって事の気持ちは非常に有難い事では

ありましたが向こうは雪下ろしのプロ級

サカエは見た目どうでも良い

屋根が軽くなればいいと言うだけの作業

だっていつもはソーリと長男が登り、下ろす役目

わしは下した雪をサカエ雪号だよりで飛ばす役目

見た目がいいはずありません

嫁親との見た目の綺麗さ比べられても

かないっこありませんがなって

笑点の林家木久扇ばりに

やーねとぼやきながら

屋根の除雪作業はおかげで早くおわりましたとさ

♪チャンチャカチャカチャカチャンチャン