コイが居た | サカエの自己満ブログ

サカエの自己満ブログ

福島の事故を考えたら生活も有るのでただの原発反対ではアリマセンが安全だったら東京に作ればいいんじゃない地産地消で

 このところ温かい日が続きサカエの地域も雪解けが進んで

きましたが中心市街地みたいに雪がすっかり無くなる

ってわけにはいきませんがだいぶ春めいてまいりました。

池の上にはまだ2m近い雪が乗っかってますが

淵の方から少しずつ穴を開けて水面にお日様があたるように

してたら中からひょっこり赤いコイが一匹顔を出して来て

びっくり、よう生きてたなーってコイに声をかけてあと数匹の

消息を訪ねようとしたら姿を消されてしまいました。

秋には7匹活きてたコイ雪が完全に溶けたら

さーて何匹残ってることやら、こうィご期待 

ってか

写真撮ったけど横になっちゃったので

直せないから首傾げて見てちょー