新津温泉 | サカエの自己満ブログ

サカエの自己満ブログ

福島の事故を考えたら生活も有るのでただの原発反対ではアリマセンが安全だったら東京に作ればいいんじゃない地産地消で

 いやー 久々の新津温泉

約4か月ぶりかな

次女の所の孫5号と6号を月一で連れっていってるんですが

去年の12月は予定してた日が雪で

1月と2月もタイミングが悪く雪にぶつかり

とうとう3月になるまでいけませんでした。

焼酎の大ボトルに汲んでた源泉はとっくに在庫切れ

5号のアトピーが大分良くなってきてはいましたが

春に小学校に上がったらそうそう保育園みたいに

休ませて連れてはいけませんので正直あせりましたが

先日2人連れて行ってきました久々温泉

施設的にはあんまり新しくないですが何より

効能第一ですんで孫5号は爺と男湯へ

6号は婆と女湯へそれぞれ分かれて

えーやっと5号が昨年から爺の所で一緒に

入るように成りました。お湯の女将がいい人で

2年生に成るまでは女湯とお代はいいよと

言ってくれてましたがそーは言われても

はいそれじゃーって言うわけにも

いきませんので学校上がったら

子供料金支払って入る予定にしておりますが

爺とはいややと言われたらしゃーない

から婆の方にいけって事にならないよう

あんまり最近は怒らないようにしている

強面さかえ改め仏のサカエへの

脱皮中の今日この頃であります。

常連達の新津温泉へ孫連れのイケメン爺が

最近来てるって評判が出ては困るので

大人しく行儀よく窮屈な思いをしてる

サカエの温泉紀行でした。

なんちゃって